スポンサーサイト


タングン 美味しいよ

はい、正解です
タングン당근とはにんじんのことです。
  
昨日、シヌイ시누이(夫のお姉さんのことです、私はお姉さんの意味のオンニ언니と呼ばせていただいてます)さんが「つまらないから~」とのことでうちに来てくれました。
  
きっとそれだけじゃなくて私が寂しかろうと来てくれたんだよね。そうゆう優しいお方です。゚(゚´ω`゚)゚。
  
しかも、家が近いとはいえ雨の中歩いてうちにランチの材料を持って来てくださったのです(TT)
 
そして手早くドッグッ떡국 (日本語で表記するの至難の技ですね笑)を作ってくださいました~
 
ドック떡 は有名ですよね、トッポッキの中に入っているあの心地良い噛み応えの白い彼らです
  
ドッグッはそのドックと野菜のスープという感じでした。あ、写真写真
 

色、きれーい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
因みにスープは肉の骨でとったものでシアボジ시아버지(夫のお父さんのことです、こちらも私はお父さんの意味のアボジ아버지 と呼ばせていただいてます)が作ってくださったものです。
 
しかもこのキムチもオンニたちが作ってくださったもの・・あれ?自分・・笑 
 
スープににんじんの千切り、卵焼き、のり、ゴマをのせて・・完成!
 
それでですよ、このにんじん、生ですよね?
 
こちらに来て知ったことですが、韓国の多くの方、煮たにんじんあまりお好きではないようなんです・・泣
何で泣いているのかって私大好きだから・・
 
以前韓国人のお友達のお宅で20人くらいで料理を持ち寄って夜ご飯を食べた事があったのです、それで私ただ1人の日本人というわけで皆さん私の作る日本食めちゃくちゃ期待してくださっていて、私は肉じゃがを選びました!
 
・・そこに向かう車内でキム氏(夫)から、優しい口調で
 
「・・韓国にも煮た料理あるよ」
 
と言われその時点でゲンナリしたのですが
追い討ちをかける出来事が。
 
到着してみんな美味しいよ~と言いながら食べてくれていて安堵していた私
 
でも残り具合を確認しに行ったら衝撃の光景が
 
鍋にほぼにんじんだけしっかり残ってる・・笑
 
え(゚∀゚)
 
あからさま・・笑
 
後で聞いたら、韓国人の多くの方々は色を添えるため程度にしかにんじんを使わないらしいです!!
 
私は自慢じゃないが家ににんじん切らした事、ほとんどないんだから!
 
わ~ミステイク( ´ ▽ ` ) 하하(はは笑)
 
今後は韓国人の方に料金出す時はにんじんを色を添える程度に使おうと心に決めたのでした。。 キム氏、ほとんどなんでも食べてくれるから知らなんだ・・
 
因みに、中国語でにんじんは紅蘿蔔(hongluoboほんるおぶお・・だから日本語表記難しい笑)と言います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
長くなりすみません・・お疲れ様でした。
 
それでは皆様今日も良い1日をお過ごしくださいね^ ^
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
