スポンサーサイト


お金をかけずに雰囲気を変えられるかな

こんにちは。
主婦の皆さまは夕食作りで忙しい時間ですよね、すみませんお邪魔しますね^^;
 
 

今回のテーマはまさしく着回しです、着回し!
私が愛してやまないワードです笑
 
 

でもあまりうまくできてないんだな。
できるだけお金をかけずに頑張ります~( ; ; )
 

 
そうそう、最近購入したあのワンピースの丈がやっぱり自分的にもう少し足りないなあ…と思いましてね、レースを購入し、丈だしを試みたんですよ!
 
 

こちらのお店に詳しい友人達の助けとミシンの腕を持つ友人が助けてくれましてね、私はレースを選びそのお金(わずか4000ウォン!)を払っただけです…(><)頼りまくってる私…
 
 

こちらのワンピースが
 
 


 
 

このように~
 

 

 
 

変身しましたよ、と♪
 
 

まあほとんど変わらないんですがね笑、自己満足というやつですかね…
 
 

それで、たまたまこの二回とも多分…同じカーデなんですよ、でも前のボタンを閉じるだけでこうも雰囲気が変わるものか!とちょっと驚いたものですから
 


わざわざブログに書いてみたのです笑。
 


え?しかも痩せて見えないかなあ~気のせいかなあ~太ったし多分笑
 

 
 前閉じするとまるでスカートみたいにトップス部分と区切れて雰囲気が変わっていいですよね~^ ^
 
 

きっと肩掛けしたりしたらまたちょっと違った感じになるんだろうな。
今度試してみるかー!
 


そうそう肩掛けも面白くて、ボタンを全て閉じて前で袖を1つにまとめたり、ふわっと羽織って袖を通さずボタンを一番上だけとめたり、色々着こなし方があって楽しいですよね!
 
 

服に着られない、自分らしく着られる人になりたいものであります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 

仕事が終わって家に着き一息、タワゴトを読んでくださりありがとうございました^ ^
 
 

またお会いしましょう~(o^^o)

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

レースつけると、全然違いますね。
高級感も出るし、何よりかわいい!!

私はレースつけるなんて技がないので、短いワンピースは長めの裾がフリフリなペチコートに重ねて着ています。

Re: かわいい

ありちんさんこんにちは〜^ ^

嬉しいコメントありがとうございます!

ありちんさんの方法、賢いと思います(o^^o)一枚でも、重ね着でも楽しめるのが良いですね!!
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
