スポンサーサイト


超カンタンおかず+ポムコーデ

おはようございます^ ^
今日から仕事本格的に再開!と思っていましたら、天気があまり良くない関係で明日からになりました^^;ホッ……
 
 
さて、最近あっと言う間にできるカンタンおかずを見て習ったので書いてみます~
 
 
材料は
●木綿豆腐(あのぽそっとするほうってこっちですよね?笑)
●オイコチュ(きゅうりと唐辛子を掛け合わせたものと理解しているのですが…大きめの唐辛子で、全然辛くないです。辛いのがお好きでしたらどんな唐辛子でも構わないと思います^ ^)
 

 
 
↑こんなのですね~元々もっと量入ってこの値段ですよ~笑
 
 
●ニンニクみじん切り(無ければチューブのとか!)
●醤油
●コチュカル(唐辛子の粉)
あとはお好みで胡麻油とか…でもこれは無くてもいいかなというのが私たちの感想でした、そして調味料の量も適当です笑
 
 
作り方
①豆腐をお湯に浸けておく
②オイコチュを洗って千切り
③小さいボールかお椀(なんでも笑)に豆腐以外の材料を入れ、混ぜる
④豆腐を出し、一口大にカット、お皿に盛り、③をかける~
 完成!!
 
 

 
 
作り方が何気に4段階もあった^^;
でもでも簡単なのでもし良かったらご参考になさってくださいませ~(><)
 
 
さてでは最後にポム(春)ぽい(と思っている)コーデをしたので載せます^^;
 
 

 
 
すみません、ちょっとトップスの裾がだらしない…今後気をつけます!!
 
 
あと誰かさんが友情出演してくれてます。
 
 
パンプス以外は日本で買ったものですね~
このスカート、何年も前に購入しましたが、当時同じスカートを着ている女性を何度も見かけたものです(´;ω;`)人気だった、ということで!!
 
 
しかし太ってしまうと何を着てもキマらないものですね~。。キム氏から今より約10キロ痩せたら良い服を買ってあげるよ、と言われておりますが、きっと無理なことわかっていてそう言ってくれているのでしょう……笑
 
 
ヘルスの有効期間もあと約2ヶ月くらいになっちゃったかなあ…マズい……かなりマズいぞ……
 
 
実は1キロほど太りました。笑
 
 
自分に甘過ぎるゆるダイエッターの独り言でした…
 
 
では皆様今回もお読みいただきありがとうございました!
 
 
本日も良い1日をお過ごしくださいね^ ^


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
