スポンサーサイト


たまには主婦らしく…収納の話^ ^+α

アニョハセヨ~~
これ、便利な挨拶です。朝でも夜でも使える~^ ^笑
風邪、ほぼ治りました~
明日からまた仕事が始まりそうなので、間に合って良かった……^^;
 
 
最近、激安にしてもらって購入した中古のレンジが壊れまして…ついに!ついに!オーブン機能付きのレンジを買ってもらいました(><)!!
 
 
今度は新品…キレイ…
 
 
ただ……
 
 
説明書複雑+韓国語
 
 
ああ、また韓国語のお勉強の機会がやってきました。や、やったあ。苦笑
 
 
少しずつ解読しております。
 
 

 
 
慌てず頑張ろうっと。クッキーとかケーキとか焼きたいもの!!今まではお菓子作りたいときもクックパッドで「オーブン不要」で検索してましたから(´;ω;`)!そしてクッキー失敗したなあ…(失敗は私の問題笑)
 
 
使いこなせる日は来るのか。笑 
 
 
そして収納の話ですよ!
 
 
私これでも確か小学生に上がる前から母の元に届く雑誌の収納に関するページを切って集めていたくらい「収納」とか「整理」というワードが昔から大好きだったのです。
 
 
でも実際は部屋散らかってた~
 
 
物が多いというか溢れかえってる感じだった…
 
 
日本で友人と暮らしてとたときも部屋や収納が広く、物がびっくりするほど溜まっていきました。
 
 
そんな私が台湾へ。
 
 
靴も10足以上、服はひょっとして100着くらい持って行ってしまった…
 
 
居候なのに。。
 
 
そこで私は学んだのです。簡素にシンプルに心地良く暮らすということはどうゆうことなのか。実際にそうやって暮らすお手本を拝見しまして、自分はこれではダメだと思いました。
 
(物が多くても家に収納が豊富だったり、きちんと管理されていたり、生活上必要なものが多い方もいらっしゃると思います、気分を害されたらごめんなさい。これはあくまでも私の場合です(><))
 
それからいわゆる断捨離が始まり、まるで趣味のように笑
 
 
気持ちも軽く、部屋も広く、快適になったのでした。同じような経験された方もいらっしゃるのではないかと思います^^;
 
 
それから今の夫キム氏と出会い、結婚。
 
 
今度は韓国へお引越し。荷物が減って本当に良かった。私たちは今でも次の引越しのことを常に念頭に置いて暮らしているので、必要な物以外増えないよう気をつけている…つもりです(><)まだ難しいですけどね。
 
 
いや~長くなっちゃった。すみません…
 
 
最後に整理した場所の一例を載せてみます。
きっとまた改良していかないといけないと思うので、途中経過の記録として…
 
 
キッチンのシンク下というのかな。
 
 

 
 
…収納好きとか言ってる割に普通だしデッドスペースも活用しきれてないのはわかっているのですが…以前よりは!快適に使えるようになり嬉しいです。個人的に。笑
 
 

 
 
まずは右から、コーヒー関係のボックスです。
毎日使うインスタントが一番前。
 
 

 
 
次はその他の飲み物関係。スティックは立たせてあげてます。いただきものが多いなあ。
 
 

 
 
最後はスパム?やツナ缶など小さくて保存がきくもの。 韓国の方、スパム使うの上手な気が。確かに便利だよなあ
 
 
…とあとはお菓子ボックスやダシボックスです。
 
 
ブロガーの皆さんの収納の記事、すごく勉強になります!そして拝見していて勝手に私も収納上手になれた気になっています。笑
 ありがとうございます。笑
 
 
さて、今日は雨だけど外出です。
 
 
では今日はこの辺で失礼します^ ^
 
 
お読みいただきありがとうございました
 
午後も頑張りましょう!
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

コメントの投稿

非公開コメント

整理

きちんと整理されてますね。
私は料理は好きですが片付けは苦手です。
できるだけ物は増やさないようにしてるのですが、洋服コレクターなので溜まっちゃいます。
私も見習って断捨離しなきゃーー!!

Re: 整理

ありちんさんこんにちは、ありがとうございます^ ^

いやあ片付け、面倒ですよね笑
私はもっと料理を学ばないと…^^;

洋服ってなんでいつの間にか溜まってるんでしょうね。笑
本当に常に物の数を維持するのは難しいと思います…

共に頑張りましょう(><)
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
