スポンサーサイト


風邪とサングラス

おはようございます^ ^
 
 
いやあ…風邪をひきました^^;
 
 
でも動けるので大体いつもと同じように家事などはするようにしています。(夜ご飯はできる限り楽に…キムチチゲとか…作っておいて温めればオーケー的なやつで笑)そして時間が取れれば休む!
 
 
ここ最近テグの気候は初夏のようです。
 
 
最高気温が30度近くまで上昇することも!
 
 
故郷の気候はどうなのかな。気になります。
よく友人に私の故郷の気候はどうなの?と聞かれますが咄嗟に答えられない…笑
その場で気象情報をチェックです^^;
 
 
そして日本から持ってきた風邪薬が切れたもので近所のお馴染みの薬局で薬を買ってみましたら…粒の大きさにびっくりしました(><)写真は撮り忘れてしまったのですが、多分今まで飲んだ中で一番大きかったのでは…。必死だったので全部飲みましたけどね。色がおもちゃみたいで可愛かった。笑
 
 
そして今日は久しぶりに仕事です。ここ最近は人が足りてるとのことでほとんど休ませていただいてましたが…風邪移さないよう最善を尽くしたいと思います(´;ω;`)
 
 
 
 
話は変わり、最近新しいサングラスを購入しました。先日使っていたものを無くしてしまいまして( ; ; )よく無くす癖、なんとかしないと…反省…。
 
 
それなもんで私はいつもサングラスは1000円くらいの安いものしか買わないようにしているんです^^;
 
 
そして最近キム氏が新しいメガネを買いに行く用事があったので着いて行き、私のサングラスもおねだり。(実はあまり大きな声では言えないのですが、キム氏の前のメガネを壊してしまったのは私の仕業なのです…苦笑)
 
 
そしてキム氏のメガネが無事決まり、私のサングラスを見せてもらうことに。メガネ屋さんなので、お値段お高めなんだろうなあ…と不安でしたが、、
 
 
やはり最初に見せてくださったのはブランドのモノ。それで、どんどん格を落としていき、最終的にはなんか本当に安いモノが置いてある棚のほうへ。笑
 
 
いいんです、私なんかその辺で。笑
 
 
そして最後にこちらに決まりました
 

 
 
あらやだ。可愛い。
 
 
このシンプルさ、好きです。
そして、珍しくサラサラとした触り心地。
 
 
こちらで日本円で約3000円くらいかな?
ああ、私には高過ぎる~(><)ありがとうキム氏……
 
 
因みに、高いモノはレンズも良いのか聞いてみましたらあまり変わらないとのこと。じゃあ余計に安いのでいいや…
 
 
そして本当に最後、サラッと店員さんが購入したサングラスをケースに入れてくれてたのですが…
 
 
そのケース、私すごく嫌いな感じだ…
 
 
大変申し訳ないのですが「もし…他のケースがありましたら…」と控え目に聞いて(もらい)、換えてくださいました!こちら
 
 

 
 
…あ。パーフェクト……
 
 
聞いてみるものですね。店員さん、こだわりの強い嫌な客にお付き合いいただきありがとうございました笑。
 
 
これから夏本番なので、ガンガン使いたいと思います٩( ᐛ )و
 
 
それでは皆様この度もお付き合いいただきありがとうございました( ; ; )
 
そしてどうかお身体ご自愛下さい。
 
本日も良い一日をお過ごしください!



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
