スポンサーサイト


ヒュジの話


ヒュジ휴지とは、トイレットペーパーのことですね。
  
韓国に来て驚いたことの1つがこのヒュジに関することでした・・
日本に住んでいたとき、トイレットペーパーはトイレでしか使っていませんでした
(え?あってますよね?笑)
  
が!
韓国は違う
  
車の中にも、部屋の中にもトイレットペーパーがあるではないか!
そうです、こちらではトイレットペーパーをティッシュの代わりに使う家が多いのです。
なぜかなーと思いつつ暮らしてたらなんとなくわかったのは、
  
○箱ティッシュお高めだし種類もあまり多くない
○あれ?なくても生活できる・・
  
ということです(゚∀゚)
  
それで、便利な箱ティッシュ大好きな私ですが我が家は今節約しなければなので箱ティッシュ買うのは控えてトイレットペーパーで代用するように切り替えています~
  
(ただ風邪ひいたときはティッシュ思いっきり使いたかった・・笑)
  
ちなみにトイレットペーパーはいつも豊富です。
何故かというと、こちらでは誰かのお家にお邪魔するときの手土産は大抵トイレットペーパー(+α)なんです。
  
これも最初は驚いたなあ・・
  
なので友達を呼ぶのが好きな我が家にはいつもトイレットペーパーが豊富に取り揃えられております笑
  
今のところ3パック以上あって大体1パック30個は入ってるから(!)・・
ざっと100ロールくらいかな。
  
もう必要ないんだよ~と言っても持ってきてくださる笑
これが結構ありがたいのです。
  
でもやっぱり私箱ティッシュラブ
・・
  
そんな中、昨日嬉しい出来事が起こりました
  
なんと・・
  
招いたキム氏(夫)のお友達が箱ティッシュ買ってきてくれた・・
  
こまなさん開開心心(中国語ですごく嬉しい様子)なのでした(*´∀`)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
