スポンサーサイト


ぎょっ

おはようございます^ ^
 
 
昨日は割と時間に余裕があったので、ずっと先延ばしにしてきたある初の試みをしたのであります…
 
 
それは…
 
 
魚を自分でおろす!!!
 
 
今までやろうと思ったことすらほぼなかった、いつも綺麗にカットされているものを購入していた私です。
 
 
実は先日、シアボジ(義理のお父さん)がちょっとお高めだと言うお魚さんを2尾くださったのです!ごめんなさい名前忘れちゃったのですが…
 
 
彼らです
 

 
シアボジの食堂にて、賄いで何度か似た魚に小麦粉を付けて焼く。というシンプルかつ絶品お料理をいただき、自分でもできたらなあ~なんて考えていたとき、くださったのです。
 
 
 とはいえ魚を1からおろすなんてあまりにもハードルが高いというか…一応簡単に教えてはいただきましたが自信がなくずっと放置していたのです。
 
 
昨日は気力、体力問題無しだったのでついにトライしてみました!クックパッドさん大変助かりました(´;ω;`)
 
 
ひれが手に少し突き刺さったり…
 
 
ウロコ取っていたらそこら中に飛び散ってたり…
 
 
でも魚って綺麗だなあ…と惚れ惚れしたり…
 
 
自分のクオリティの低さを実感したり…
 
 
初めての内臓取り緊張したり…
 
 
ちょっとツンツン触ってみたり…
 
 
そんなこんなで捌くだけで1時間弱はかかったでしょうか…
 
 
水気を取り、シオモニ(義理のお母さん)がしてくれたように小麦粉をまぶして。
 
 
焼く!骨も焼く!
 
 
出来上がり!
 
 

 
 
見た目はこんなですが…味はと言うと、もう絶品!!とっても美味しかったです!塩コショウを少ししてみました。
 
 
かっこ悪くてもまたそれが味があって良いではないか!
 
 

 
 
そしてスティック野菜+サムジャン
オイキムチ
残り物のサンチュの和え物
野菜のお味噌汁と共に。
 
 
ちょっと気合い入れ過ぎたかな笑
 
 
お料理って、かける時間はすごく長かったり苦労したりするのに食べるのは一瞬だったりしますよね~特に美味しいと尚更^^;
 
 
やはり普段は時短も意識したい。笑
 
 
そんな新米主婦のくだらない日記でした^^;
 
 
因みに今朝生ゴミを出すとき昨日お別れしたはずのお魚さんの頭とまた再会してしまって変な気持ちになりました笑
 
 
ではでは本日もお読みいただきありがとうございました^ ^
 
 
良い1日をお過ごしくださいね!
 
 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

お魚

お魚をさばくのは手間がかかりますよね。
ご苦労様でした!

ダンナさんのために料理を頑張っているのってカワイイです。

私もそんな心を忘れない様にしないと・・・

ありがとうございます^ ^

ありちんさんこんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^

本当、魚ってあんなに面倒だとは知りませんでした…料理番組ではあんなに鮮やかに捌いていたのに…笑

でもこうして励ましていただけると頑張ってよかったと思います٩( ᐛ )وありがとうございます!

いや、ありちんさん十分尽くしてらっしゃると思いますよ〜(><)
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
