スポンサーサイト


成功と失敗

昨日買い物で成功した!と思えるものと失敗した…と思えるものがあり、成長記録として書かせていただきます^^;
まずは成功!
 

 
この단배추2把(であってるかしら)で990ウォン!日本円で99円くらいでした!
最初、1把だけレジに持って行ったらお店の方が「2把でその値段だよ! 安いでしょ!」と?言いながらもう1つ持ってきてくださいました。
 
  
 
前から周りの大人の皆さんに緑の野菜を食べなさい!とアドバイスをいただき続けてきましたが、最近やっと少しずつ増えてきました^ ^
 
  
葉っぱ類、どうしてもたくさん買って一気に洗うのも面倒だなんて思ってしまったり、どうやって料理すれば美味しく食べられるのかもよくわからなかったり。。
 
 
  
でも克服しなければだめですね~^^;
もう自分だけの為に作るんじゃないのだから…やはり責任を感じます…
 
 
 
 
韓国の料理は野菜を美味しく食べられると聞いていましたが、本当にその通りで。少しずつレパートリーを増やして自分のものにしていきたいです!!
 
 
 
 
さて失敗はと言うと…
 

 
数粒食べちゃいましたが、アーモンドです。周りの商品は値段書いてあったのにこちらはなく…でも周りの商品がそこまで高くなかったので購してみたのですが…
 
 
 
 
5300ウォン… 530円くらいか…
 
 
 
 
アーモンドって…高いんですね(´;ω;`)
初めて買いましたがここまでだとは…日本でも割と高級なお品なのですかね?ああ…買い物って難しいなあ(お店の人に聞けば良いだけの話笑)
 
 
 
そんな日でした。笑
 
 
 
 
なんだかまた雨が続くみたいで気持ちもゲンナリです~^^;
 
 
 
 そんなテンションの上がらない日、コーデも明るい色を着る気になれず、カラスのように真っ黒でした笑
 
 
 

 
黒ダウン~
 

 
黒ニット~
 

 
黒ズボン…
 

 
雨ということでこちら~
 

 
マックロクロスケ、学校に行く。笑
 
 
 
 
今回もお読みいただきありがとうございました^ ^
 
本日も1日頑張りましょう!!
 


全て



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

アーモンド

韓国はアーモンド安いんですよ。

豆好きなので、韓国行くとアーモンドとか豆類を買って帰ります!!


アーモンドは体にもいいし、最近は日本でもアーモンドブームなので、マイナスに考えず、体にいい物を買ったと思う事にしましょう。


それにしても野菜が安かったですね~

Re: アーモンド

ありちんさん教えてくださりありがとうございます^ ^

ええ!?安いんですか…??
これは一体どうゆうことなのでしょう…笑

そうですね、プラスに考えることにします(´;ω;`)

白菜は安く買えて嬉しかったです!
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
