スポンサーサイト


チヂミちゃーん

おはようございます^ ^
 
 
 
春なのに…本当に最近また寒くなってしまってます…( ; ; )今日は晴れて良かったけど…
皆さんもどうか風邪をひかないようお身体御自愛下さいませませ……
 
 
 
さて、昨日はとても忙しい1日でした(><)
必要な資料をもらいに2つの場所に行き、銀行に行き振込みをし、韓国語授業に行き、その後ネット関係の契約の変更をしにお店へ。。
 
 
 
え?大したことないだろうって?笑
 
 
 
 
す、すみません…キャパシティの狭さは常々感じておりますです…
 
 
しかも一軒目の場所に行くのに、バスに乗ったのですが、割と乗り慣れているバスでして、ちょっと足を伸ばして旅行気分で行くようなスタンスだったんです。大体の場所は知っていたので…
 
 
 
でもそろそろというところでその場所の名前のバス停が出てこない。。
 
 
 
そうです、バス停の名前を勘違いしていたのです(><)
 
 
 
おかしいなあ…と思っていたらなんだか景色が田舎な感じに…
 
 
 
 いや絶対おかしい! 
と思ってGoogleマップ見たときには30分くらい乗り過ごしていました(´;ω;`)
 
 
 
軽く泣きそうに。
 
 
 
結構応えました……
 
 
 
 
お金も少し無駄にしてしまったし…
学校間に合うかな…
しかもお腹空いちゃったし笑……
 
 
 
その時台湾の友人のある一言を思い出しました
 
 
「お金を無駄にした~、損した~と思った時は、そのお金を使って貴重な経験を買うことができた、と考えたらいいよ」
 
 
 
一字一句あってはいないかもしれませんが…
この言葉に何度も助けられています。
 
 
 
しかも、その友人は年下の女の子です。
なんと精神年齢が高いことか…
 
 
 
今回も本当にありがとう( ; ; )
 
 
 
 さて、チヂミ지짐이ですが、以前シオモニから教えていただいてからというもの、意外なお手軽さにすっかり病みつきになっております^^;
 
 
 
昨日の夕飯も一昨日とほぼ変わらずですみませんが…
 

 

 
チヂミ君の登場です。お陰でまた肉無し続行できました^ ^
 
 
 
ニラや白菜や人参などの野菜をザクザク切って(葉物などはハサミで切っちゃってます♫)ボウルに入れて、チヂミの粉をパサッと入れて(その粉がなければ小麦粉と塩やダシダ等?味を足せばOK)、水をジャッと入れて混ぜ混ぜして、焼く!
 
 
焼く時はお好み焼きとは違ってペシッと少し押し付けて平たくしてあげます。最初の面を焼く時は混ぜませしたおたまで、裏面の時はフライ返しでペシペシしてあげると良いでしょう。(誰)多分そうすればフライ返しに生の生地が付かない…はずです!
 
 
 
 そしてタレは今研究中ですが、
教えていただいたのは
 
 
 
ごま油
ゴマ
醤油
 
 
 これだけ!でも美味しいです^ ^
 
 
 
 私は個人的に甘辛がいいなあと思い、
 
 
  
 
ごま油
ゴマ
醤油
水飴
お酢
コチュカル(唐辛子の粉)
 
 
 
 
こちらのメンバーで食べてみました。
私は好きです!もし宜しければ軽い気持ちで作ってみていただければと思います^ ^
 
 
 
…ってもうお料理上手な方や韓国がお好きな方は余裕で作ってらっしゃいますよね、まるでチヂミの第一人者のように出しゃばってしまい、失礼致しました(´;ω;`)
 
 
 
さて、昨日は忙しく動き回れるよう楽チン(ダイエッターとしてはちょっと…だけどゆるダイエッターだからいいか)なコーデで出掛けましたよ~٩( ᐛ )و
 
 
 

 
ユニクロウルトラライトダウン君。軽くて薄くて着回しに最適!な君をご指名。
 

 
PJグレーパーカ。こちらもかなり着回しが効きます!
 

 
テロテロシワシワですみません、実は洗濯機から出した直後です…笑
 
こちらは初登場かな。フォーエバー21の白カットソーです。襟の詰まり具合が程良いのと、長めの丈が気に入り、グレーも持っています。
 

 
楽チンと言えばこちら。安心バジ。笑
 

 
こんな日はもう君しかいない。ガツガツ歩けるアディダストレーニングシューズ。
 

 
重ね着って楽しいなっと。
 
特に工夫も何もない普通のコーデでした。笑
 
 
 
では本日もお読みいただきありがとうございました^ ^
 
良い1日をお過ごしくださいね!

全て



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

冒険?!

台湾人のお友達が言うように、マイナスに考えず、プラスに考えると生活が楽しくなりますね~


おみそ汁にエゴマ粉を入れるのは、参考になりました!!
ダイエットには、野菜だけではなく、少したんぱく質もとった方がいいですよ~。魚とか、鶏の胸肉、豆とか。
私も年中ダイエッターなので、説得力がありませんが(笑)

No title

ぽちっと

まさに冒険、ですね…!

ありちんさんありがとうございます(TT)

ありちんさんも確か書いてらっしゃいましたが、考え方や見方って本当に大事ですよね。
感謝することも(*^^*)

あ…そうか、たんぱく質!あまりよくわかっていなかったのでアドバイスに感謝します!
お互い、ダイエット頑張りましょう〜^ ^

Re: No title

てかとさん初めまして、簡潔なコメントありがとうございます^ ^
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
