スポンサーサイト


反省

おはようございます^ ^
 
 
 
あ。どうかご心配なさらないでくださいね、
題名こんなですけどこのブログ決して暗ーい内容ではありませんのでーー!笑
 
 
 
昨日のダイエット中間報告を受け、反省した私共です。
 
 
 
それで、昨日の夕飯は
 
 
 

 
 
涙を飲んでのお肉無し!!!笑
いやすみません泣いてなんかいません笑
 
 
 
キム氏オンニに教わったほうれん草の和え物(ほうれん草を茹でて、ごま油、ゴマ、にんにくと塩を混ぜるだけで簡単美味しいです^ ^)
 
 
 
きんぴらごぼう~
(キム氏曰く韓国にも超そっくり料理が存在するとか…ひょっとしたら私が作り方間違えてるだけかも??ちょっとビビります)
 
 
 
野菜たっぷり味噌汁~
(最近もうダシダ使ってしまってます…ダシダは簡単に言うと牛肉の粉、かな?大好きなのできっとまたいつかダシダ特集したいと思います笑、そしてオモニにいただいたエゴマ?の粉をたっぷり入れて。)
 
 
 
カッコ内長すぎて読みにくいな、かたじけないです…
 
 
 
そして김キム(海苔)キム氏の名字と同じなのでこのくらいはハングル書けます。一文字…笑
 こちらはキム氏のお二人目のオンニからいただいたものです^ ^
 
   
 
あとは普通の卵焼き(黄色が欲しかったのと卵は1日1個は食べなさいと台湾でお母さんたちにアドバイスをいただいたので…)
 
 
 
 
そして、納豆。何故か冷凍です。
これはキム氏オンニからいただいたものです。
そう言えば台湾も納豆冷凍だったっけ…
 
 
 
 
そんなお肉好きにとっては反省メニューでした。
でも何気に美味しかったのでごはんお代わりしたら満腹にまで達してしまいました…
 
 
  
全くやる気あるのか笑
 
 
 
 
 
もし宜しければ暖かく見守っていただけたら幸いです…
 
 
 
 
 
今回はコーデお休みです。ごめんなさい。
あ、待ってないか…笑
 
 
   
では今日もお読みいただきありがとうございました!
今日も1日頑張りましょう!!^ ^




ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
