スポンサーサイト


とんかす

おはようございます~^ ^
 
…あ~眠いです。。ちゃもんだ~(韓国語では「眠い~」は「ちゃもんだ~」と言います)
 
 
さて、とんかす돈까스(トンカツ)大好きな私が、韓国のトンカツを出す食堂の皆さんにお願いしたいのことがあるのです…
 
 

  
こちらも…
 

 
 
こちらも…
 
 
美味しそう!そして本当に美味しいんです…
 
 
なのに…
 
なのに…
 
 
 
どうしてご飯がこれだけなのでしょうか(´;ω;`)
 
 
ご飯をお代わり自由にしていただきたい!!
 
 
これだけ大盤振る舞いな韓国が…どうして。。笑
 
 
韓国の他のお料理は無料で小皿のおかず食べ放題がほとんどなのですが… 
 
 
ああついに愚痴ってしまった(><)
 
 
しかも友達はこれっぽっちのご飯を残してた…笑
 
 
それ、欲しかった笑
 
 
自分のトンカツ食べ終わったあとに気づいたよ…
 
  
文句は言いません、ただ、私はご飯が好きです。それだけ主張させていただきます笑
 
 
ふう、すっきりした^ ^
 
 
心の主張を読んでくださり、ありがとうございました^^;
 
 
では昨日のコーデです♬
 
 

 
グレーカーデと、
 

 
ゆったり白シャツと
 

 
しまむらネイビースカートを合わせて。
  

 
そしてまた外に長くいるので楽な靴をセレクトしました。
 

 
アクセサリーはシンプルなもの中心に。
指輪だけ今日は3つです(^^)
因みにパールとストーン?の指輪、皮膚に触れる部分が痛くて爪切りに付いているヤスリの部分で削りました笑
 
 
 

 
ヘアアレンジもあまり力を入れない感じで笑
 後ろの右上半分くらいの髪をくるりんぱしただけです。そして少しずつ髪を引き出し立体的にします。
 
 

 
今日は薄手の暗めのグレータイツを合わせました。
 
 
ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました^^
今日は特にくだらない内容でした笑
 
良い一日をお過ごしくださいね!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ほんとだ!ご飯少なさすぎですね;
トンカツだからこそ、大盛りご飯を食べたのに・・
私もご飯人間なので、この量じゃ3回おかわりしたいです(^^)

ハングルのプレートって、初めて見たけど
かわいいな~。。。

Re: No title

わんこ豆さん、同意してくださりありがとうございます(´;ω;`)

やっぱり美味しいからこそたくさんご飯食べたいですよね笑

私も、韓国でプレートの料理のイメージがあまりなかったのですが、こうゆうのもまた良いですよね^ ^

No title

韓国だったお代わりしたら、ご飯くれそうですど。
ダメなんですかね?

韓国女子は、私達日本人よりも数倍食べるのに、コレじゃ足りないわ~

注文時に「ご飯美味しかったので、多めに下さい」って言ってみるとか?どうでしょ??

でもちょっと、恥ずかしいかな。

Re: No title

ありちんさん、グッドアイデアありがとうございます^ ^

そうですね、お料理を褒めつつ…
韓国語の練習がてら、同じお店に行ったら次回勇気を出して言ってみようかと思います(^o^)/

本当に韓国の女性達よく食べるのになんで太らないのかなあ〜。と不思議に思います^^;
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
117039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8890位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
