スポンサーサイト


キョロンシッ

アニョハセヨ~^ ^
 
 週末、キョロンシッ결혼식つまり結婚式に行って参りました(^o^)/
 
 
韓国と日本、結婚式がだいぶ違うのでは?と思うのは私だけでしょうか…??
 
今回は本当に簡単にですが韓国の結婚式のレポートをさせていただきます^ ^ 
 

 
まず受付でお金を払いますよ~
この場に封筒とペンが用意されているので、こちらでささっとお金を入れても大丈夫です。
 
なんか気軽。個人的にこうゆうところが好きです笑
 
 
金額は少ない人で30000ウォン(日本だと3000円くらい)くらいかなあ。。
 
安っ!
 
もちろん多い人はかなりたくさん。。
 
 
何故中途半端に30000ウォンという数字が弾き出されるかと言いますとね、きっとこれもピンキリでしょうけど1人辺りの食事代が約30000ウォンなんです。
 
 
そしてお金と、引き換えにお食事のチケットをいただきます。
 

 
食券、ですね。
 
 
それでは素敵なお姫様となった式直前の新婦さんに会いに行きますよ~!
 
 
場所だけですみませんが、この場所だけでも、とてもラグジュアリーなのでお伝えしたかったのです(´;ω;`)
 
 
私の結婚式のときもバタバタしていたけれど自分にはあまりにももったいない素敵な空間だったのを覚えています…
 
 
毎日結婚式挙げたらきっと自分大好き人間になるだろうな。笑
 

 
そしておめでとうー!と伝えて、一緒に写真を撮ったりしますよ。
 
 
式場の写真はうまく撮れなかったのでパスです…
 
 
そして式を見て…
 
 
その式ですが、1組約1時間です。
 
これかなりびっくりポイントだと思うのですが…
  
 
式中に友人たちによる歌などがあります^ ^
 
 
そしてレストランへ!大体別の階にあることが多いです。因みに韓国では式中にご飯に行ってもOK。そんなもののようです。
 
式を挙げるホールの階には幾つかのホールがあるところが多く、また1時間程で1組の式が終わるので、人がごった返しています。
 
そしてたくさんの花嫁さんに会うことができます^ ^笑
 
更に言うと恐らく別のホールの式も入ってもわからなそうな気が。。笑
 
 
 
ああ、話がそれました、すみません。
 
レストランは大体豪華ビュッフェですよ~
 
レストラン内にトイレがないことも多いので先に済ませてくださいね~笑
 
係の人に食券を渡して
 
いざ中へ!
 
 

 

 
さすが韓国、チャプチェやカルビタンなどもあります~
 


 
デザートも豊富~^ ^♬
 
高い物ちゃんと食べたかなあ?笑
 
 
お腹いっぱい!ご馳走様でした(^o^)/
 
 
というわけで簡単な結婚式レポート、楽しんでいただけましたでしょうか?
 
最後にお決まりののコーデ公開です。
少しおしゃれしました(//∇//)
 
 

 
ジャケットは日本の百貨店の催し会場でおばさまたちに混ざりながら勇気を出して安く購入したものです。ブランドも何もよくわかりません。笑 
色は黒地にブルー系です。
 サンプルセールでした。
  

 
すみません、切れてしまいました(><)
たしかフォーエバー21で購入しました。
 
高いものではないのに何しろ痩せて見える(のではないかと思っている)のでグッドです。
 

 
そして思いの外寒かったのでインにユニクロの薄手黒タートルを着ました。 
 

 
靴はこの子。 
 

 
アクセサリーはこちらの皆様。
 

 
結果、友人に「今日あなたの結婚式なの?」と言われる始末。笑
自分的には色とかも抑えたし控えめにしたつもりだったのに。。(´;ω;`)
 
そうです、韓国の結婚式は割とカジュアル。もちろんみんなちゃんとおしゃれして来ますけどね。でも人それぞれです。
 

 

 
ヘアアレンジは、確か…トップは内側に逆毛を立て、ねじってボリュームをキープしつつピンどめ。中間の髪は左右からねじってきて中央でくるりんぱ。最後に残った髪+全ての髪をまとめてお団子に。お団子の斜め上にヘアアクセを着けて完成です。
 
 
 
ふぅ~
 
というわけで、特別号(?)をご覧いただきありがとうございました^ ^
 
いきなり韓国の結婚式にお呼ばれした!どうしよう!という時にお役に立てれば光栄です。
 
あるか?笑
 
 
では午後も頑張りましょう!
 私は学校でーす!
 

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
