スポンサーサイト


新メンバー…

 
こ・・
 
コヤニ!!!
 
ちびねこちゃん・・・
 
 
何故我が家に!?
  
 
 
 
それは遡ること4日ほど前の13日月曜日のことです。
 
 
キム氏がいつもの様に職場に着いてトラックの荷台を見ると、
 
 
なんと3匹の赤ちゃんネコちゃんたち+ママネコさんを発見…!!!見た感じ昨日産まれたばかり!?
 
 
ママネコさんは驚いて逃げてしまいました。
 
 
とりあえず仕事しなきゃなので売店?の店主さんに預かっていただいたとのこと。
 
 
彼らをどうするか。。我が家でも相談に相談を重ね。。周りの皆さんにも声をかけ。。
 
 
そして我が家では公平にジャンケンにより(え?)1匹は引き取ろう!ということに!!
 
 
急いで準備しなきゃ!
 
 
私は今まで街中でペットショップや動物病院などを注意して見ていなかったので、どこにあるのかもわからなかったのですが、どうにか自転車漕いでたら見つけました!病院!
 
 
そして、勇気を出して下手な韓国語でお医者さんに事情を説明し、ミルクのあげかたなどを教えていただき、哺乳瓶と粉ミルクを購入、そしてコンビニで小さめダンボールをもらって…とりあえずの準備はOK・・?
 
 
そして昨日、3匹のうち1匹が恐らく他のネコちゃんの下敷きになってしまい死んでしまい。。
 
 
1匹は今の店主がそのまま飼ってくださることに。
 
 
もう1匹は。。うちにやってきました。
 
 
でも実は私達の友人が引き取ってもいいと名乗りを上げてくださっていて。。私も育てるの不安だし。。でもネコちゃん大好きで。。キム氏は育てたいという願望があって。。
 
 
(私の実家では長年ネコちゃんを飼っていましたが、やはり私は外出が多くちゃんと面倒は見ていなかったんです…だからそのネコちゃんにナメられてた笑)
 
 
というわけでまだこの先どこに行くかわからないちびネコちゃんなのでした。。
 
 
友人に引き取ってもらうことも考え、あえてまだ名前はつけていません。
 
 
どうかこの貴重な生命が救われますように(><)と願う日々です。。
 
 
 
では昨日のコーデです。。
 
 

 
もうお馴染みこちらのアウターと、
 

 
以前も登場したオモニからいただいた暗めのグレーニットと、
 

 
実は以前も一度使いましたが写真がやっと撮れましたこちらのブレックバジ。あ、黒パンツ。裏起毛、ウエストゴム…♡
言うまでもなく使いやすいです。
 

 
そしてまた歩く日なので、アボジからいただいたこちらの靴。
 

 
アクセサリーはシンプルに。
 

 
スヌードを巻いて暖かく。
チャリも乗りやすく。
 ヘアはただのローポニーですがトップを結構引き出しました。友人が褒めてくれました。
 
そして長めコートは気になる部分を隠しIラインを作ってくれる着痩せ効果抜群のお洋服だったのですね。今更気付きました。
 
今まで背の低い私はこのくらいの丈をあまり選ばないようにしていたので…
 
そしてこの白バッグは使われ過ぎてもうしんどい~と思ってるんだろうな。笑
 
 
ではではそんなこんなで
今回ももお読みいただきありがとうございました!
 
本日も1日頑張りましょう^ ^ 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコちゃん、かわいそうですね。
ちゃんと拾ってきて、育てようかと思っているダンナさんや、病院にミルクのあげかたを教わりに行ったこまなさんは偉い!!
こまなさん家で飼うにしても、友達家で飼うにしても、このネコちゃんが幸せになれればいいですね。


私も夫からペット飼いたいと言われていて、ペットがいると家の中が明るくなりますが、旅行できなくなるので断り続けています。
かわいいんですけど、ペットは。

Re: No title

ありちんさんありがとうございます、
そう言っていただけるととても救われるのですが……


実は今朝…死んでしまったんです。。


安易に感情だけで決めず、
ご自身の生活スタイルなどもきちんと考慮して
敢えて飼わないという選択をされている
ありちんさん、むしろ立派だと思います。

No title

こんにちは

新しい家族が増えましたね
動物は無償の愛情をくれますので、かわいいですよね

それにしても病院で韓国語を使って説明したなんて
スゴイスゴイ!!!

Re: No title

わんこ豆さん、励ましのコメント
どうもありがとうございます^ ^


ただ、あえてブログ本文では触れませんでしたが
昨日は悲しいお別れをしなくてはいけませんでした…(><)



人間やらなきゃいけないときは不思議と勇気が
湧いてくるものなのですね。

あらら・・・

ネコちゃん、亡くなっちゃったんですね。
それは、本当に残念でした。
ずっと、旅行中もどうしてかなって思っていました。

うーん、本当に残念。


はい…

ありちんさん、慰めのコメント本当にありがとうございます。

イチブロガーの家のにゃんこのことまで心配してくださるなんて、ありちんさんとても優しい方ですね(><)

ブログを読む方も辛くなってしまうかもしれないので、あえて本文には書かず明るく別の話題にしましたが…
正直ずっと泣いていて、他のことはなかなか考えられませんでした( ; ; )

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
