スポンサーサイト


セッカル

おはようございます~^ ^
皆様よく眠れましたか?
 
 
私は昨晩夢の中で人のいない側に向かって咳をしました
 
そしたら
 
キム氏に思いっきり吹きかけてました((((;゚Д゚)))))))
 
咄嗟に起きてごめん…と言った気がしましたが…後でもう一度謝ろうと思います^^;
 
ミヤネヨ……(ごめんね……)
 
 
さて、セッカル색깔とは、色のことですよ。
 
私は学生の頃パーソナルカラー(それぞれに似合う色のこと、だと思います)を少し勉強しまして、その後自分の持ち物の色を徐々に絞るようになりました
 
学んでいた頃は自分に似合う色が、自分の好きな種類の色と真逆でとてもショックを受けたのを覚えています。。
 
パーソナルカラーは4つの季節で分類されます。例えば赤なら微妙に違う4種類の赤があり、どの赤が自分に一番似合うかと診断していきます。
 
私は秋のコックリした色合い(ボルドー、マスタード、深いグリーン等)が好きでしたが、似合うのは淡い夏と分類される色だとわかったのです。
 
もっと細かく絞っていくと、ラベンダー色(淡いブルーとパープルの間のような)、ローズ色(どちらかと言うと青みよりのはっきりめのピンク、この色は意外でしたけどね)などだそうです。
 
お肌の色や瞳の色など、自分の元々持って生まれた色から判断するのですが、面白いですよ!
 
これがわかってから、以前真逆の服を着た自分の写真を見ると少し違和感があることに気付き。。判断された色を見るとお肌の色がキレイに見える…気がしたのです!
 
それ以来、今は選ぶ色が決まっています。
未来はわかりませんがとりあえず今は、自分に似合う色を身に付けることが大変気に入っています。服同士、服と小物、アクセサリーまで…合わせやすいです。
 
今後の課題としては、その似合う種類の色の中にもかなり幅があるので、その中で最大限色を楽しむ、遊ぶことができたらいいなあと思っております(ᵔᴥᵔ)
 
 
はあー、この話いつかここに書かせていただきたいと思っていたのでスッキリしました~^ ^笑
 
  
ではでは昨日のコーデです~
 
日本で購入したチェックシャツです。クシュクシュっとした素材、重ね着しやすいサイズ感、実は糸にブルーを使っていたりする使いやすくてお気に入りのシャツです。もう何年使ってるかな・・唯一のチェックシャツです^ ^
 

 
こちらは以前にも使用した絶妙な丈の黒ワンピ。実は中が少し起毛ぽくて暖かいです。
 

 
靴はお馴染みアディダス君。運動オンチな私のところに来て可哀想な彼。
 

 
あ、手が写ってる・・ごめんなさい。
アクセサリーたちです。シルバーのバングルはグレーの感覚で使おうと思っています。
 

 
またタイツはグレーです。 
この後学校に遅刻しそうで走りました笑
髪はグチャッ、靴紐も何度もほどけるという有様。笑
 

 
髪が多くてお団子が落ちそうです笑
 
ゴム二本だけで簡単に。
 
 
さて、それでは洗濯機に呼ばれたので行って来ます。今日は宿題もやらなきゃ…頑張ります^^;
 
ここまでお読みいただきありがとうございました^ ^
 
今日も良い1日をお過ごしくださいね!
  



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
