スポンサーサイト


ぱんちゃん

アニョハセヨ~^ ^
 
持病の膝痛であまりよく眠れなかったこまなです。今回は痛み止めを飲まずに我慢できました^^;
 
夜中4時頃でも足をさすってくれたキム氏に感謝です…(´;ω;`)
 
 
さて、昨日もシヌイさん(夫のお姉さん)が我が家にてパンチャン반찬(おかず)を教えてくださいました。
 
ぱんちゃんはパンダちゃんの略だと思われた方へ、期待させてしまってごめんなさい^^;
 
全部で4品くらい教えていただきました!
ちょっと名前が長いものがあったりしてうまく説明ができないのですが…

●白菜の和え物
●ほうれん草の和え物 

●卵焼き 
ネギや玉ねぎ、にんじんで彩り良く♫
チーズを巻いていきますよ〜
味付けは塩のみ!あとでケチャップをかけました。
  
●そしてキムチチゲ
今回は醤油や砂糖も入れていました!
古いキムチを使うほうが美味しいそうです。なかったら、新しいキムチにお酢やケチャップを入れると美味しいと聞いたことがある、と仰ってました!
 
(これまだ試してないので、そしてもしかしたら私の韓国語の能力の関係で聞き間違いもあるかもしれないのでちょっと100%の自信はないのですが…)
 
なるほど、わざと酸味を足すのか…びっくりですね~(*゚∀゚*)そうでもないですか?笑
 

 
そんなこんなで出来上がりですよ~^ ^
 
買い出しから手伝っていただいたので食べ始めたのは午後3時過ぎてたな。笑
 
本当にありがとうございました(ᵔᴥᵔ)
 
  
そして夕方はキム氏の美容院について行きました^^;
 
歩いて5分くらいの小さな美容院ですが、私もそちらでお願いしています。
 
キム氏の場合パーマ+カットでなんと30000ウォン、日本円で3000円くらい?です。安いですよね??しかもパーマは毎回しなくても良いので大変助かっております^ ^
 
そのときのかんたーんなコーデ、一応記録として載せます^^;
 

 
以前も着用したグレージュっぽい色のトップスと
 

 
このスタメンバジ(バジ바지はズボンのことです!)と合わせて
 

 
楽チンコーデの完成です。
楽過ぎ。笑
 
 
それでは学校の予習をしまーす!
 
ここまでお読みいただきありがとうございました^ ^
 
本日も気持ち良くお過ごしくださいね!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンナさんのご家族と仲いいですね~
いつも微笑ましく、読んでいます。
ご両親から洋服や靴をもらったり、それを喜んで着ているのが、スゴイなって思っています。


韓国は美容代が安いですね。

しかし、いつも韓国の美容院の技術を疑っているのですが、どうですかね?

Re: No title

ありちんさん、こんにちは^ ^

お読みいただきありがとうございます、
コメントから元気をもらってこうして続けられています(´;ω;`)

ご家族の皆さんは私が可愛いというよりは
息子さん、弟さんである主人に愛情があるから
なんだと思います^^;
いただいた頃はまだ私も来て間もなかったので…
これからどう恩返しをしようかというところです(TT)

美容院事情、私も外国なので不安だったのですが、
おしゃれな友人達を見ているとクオリティかなり良さげです!値段もピンキリなので、安くて腕の良い自分に合ったサロンに出会えれば最高、という感じです^^;
また美容院に行った際、アップしたいと思います!
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
