スポンサーサイト


お家でキムチチゲの作り方

おはようござ・・
もうお昼ですね、こんにちは^^;
 
今日のお昼は・・
 

ジャンクだな~笑
 
ミートソースに見えるのは以前にトマト消費のため作って冷凍しておいたトマトベースのソースです
 
あとはサンチュにごま油と塩こんぶと少しの塩を混ぜたもの(料理上手な姉がキャベツでこれを作っていて教えてくれました)
そして、ネネチキンの残りです笑
 
全て二人分大きいお皿に入れたつもりでしたがキム氏はパスタを自分の前に置いて食べてました。一人分だと思ったのかもしれません笑
でも、美味しいと言ってくれるのが嬉しくて、わたしだけ小皿を使いました^^;
 
 
さて、昨日オモニに口頭で教えていただいたキムチチゲの作り方、お裾分けさせていただきます^ ^
 
この間ご実家で少し見せていただきましたが私がお皿を洗っている間にほぼほぼ終わっていて途中を見逃しました(´;ω;`)
 
お皿何時間洗ってた?笑
 
 
①キムチをよーーく炒める
 
②そしてお肉系を入れるならここで投入~
 
③お水を入れる、グツグツ
 
④野菜系を入れる、グツグツ
 
…以上です。。すみません具体的な内容が一切なく・・( ; ; )
 
オモニに調味料は?と聞いてみましたが、
 
「キムチチゲなんだからキムチだけでいいんだよ」とのこと。
 
なるほど~。クロックニョ~。
 
あのう、補足情報がありましたら随時お伝え致しますね。うちにもいただいてだいぶ酸っぱくなったキムチがあるので作ってみます! 
(まだ作ってなかったのかい笑)いや、一応別のレシピ見て以前に韓国人に出したことがあるんですよ、そのときこれは何?と言われて悔しかったので教えていただきました( ; ; )
  
 
今日はコーデなしです~^^;
次回をお楽しみに・・笑
 
本日もお読みいただきありがとうございました^ ^
午後も健やかにお過ごしくださいませ!



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
