スポンサーサイト


チョンチョニ

週末になりましたね~
おはようございます^ ^
 
チョンチョニ천천히とは、ゆっくり という意味です(ᵔᴥᵔ)なんか響きが可愛いなあ~・・と思っています笑
 
 
この言葉を学んだのは自分の結婚式の日です笑
  
身の回りのサポートをしてくださる係の方が、着慣れないドレスを着て歩いている時に
 
「チョンチョニ、チョンチョニ」
 
と何度も仰っていたので、
 
(あ~、チョンチョニってゆっくりね~という意味なんだ!)
 
と悟ったのでした^ ^
 
なんか随分前のことみたい・・
たったの半年程前の出来事でございます。
 
 
父と入場した時も父がずっと
 
「ゆっくりゆっくり」
 
と言ってくれたっけ(´;ω;`)
 
多くの友人たちが父のことをかっこいいと褒めてくださり、びっくり&嬉しかったです^^;。台湾の友人も韓国の友人も。
 
 
なぜ今回のタイトルがチョンチョニなのかと言いますとね、ダイエットを長期的にゆっくり頑張ろうと思っているからです~^^;
 

 
@ヘルス
 
人が居なかったので撮ってみました笑。
 
真剣にやれーーー!笑
 
この場所でストレッチや筋トレ、エアロビなどをしますよ~
 
私は少しの筋トレとフラフープをしています。
 
まあチョンチョニ頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
  
さて、誰にも頼まれていないコーデ公開の時間です笑
 

 
トップス①
日本で購入したGINGERALEというブランドのグレーニットです。ファッションに今よりお金を費やしていた頃のものです・・買い物時、暖かいニットが欲しくてざっくり編みのものを探していましたがこちらを着てみて薄くて軽いのにとても暖かくて。そして左袖口にチョコンと音符がデザインされてるのがニクい!こうゆうさり気なさ、大好きです。
 

 
トップス②
韓国のINDIBRANDというブランドの白シャツです。こちらは半額の日本円2000円くらいで購入できました!こちらのブランドは年中アウトレット価格のコーナーがあり、私はまずそこに行きます笑 わたしはこちらのブランドが好きなのですが、理由はズバリ色です!(これ白だけど笑)お手軽価格のブランドではなかなかお目にかかれない絶妙~な色合いのお洋服が豊富で、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになります^ ^
 
説明長いなあ・・笑
 

 

 
ボトムは日本で購入した水色スカートです^ ^
色から春らしく~
こちらは確かセールで2千円か3千円程とお安く、色違いも大人買いしました。
丈も色もファスナー部分の可愛い飾りも申し分無し!
ただ問題は・・私が太ってなかなかインができないこと・・かなりもったいない・・笑
 
靴はショートブーツです。長いこと愛用していたブーティの代わりになるものが欲しく、テグの市内で購入しました。下手な韓国語で少しディスカウントしてもらいましたが、外国人だからとひょっとすると元々お値段を高めに提示されたかもしれません。。が、そう考えると気分が落ちるしお店の人にも悪いので、どちらにしても韓国で一人で初めて購入できた靴ということだけ覚えておけばいいかな、と思っています^ ^
 

  

アクセはまあ少しずつ変える感じです。テイストは変わらず。
 

 

 
ヘアアレンジも大大大好きです。
くるりんぱも好きですが、元祖「内側に逆毛を立ててねじってピンどめ」はやはり頼り甲斐がある!笑
今日は雰囲気を変えたくて、前髪だけ逆毛を立ててくるっとねじり一本のピンでとめました。あとはしっかりパーマを出した・・それだけです笑
 

 
こんなぽっちゃりちゃんがよくブログに写真載せたなあ。と勇気を評します笑
 
 
やっぱりダイエットもっと頑張ります。笑
 
 
それではここまでお読みいただきありがとうございました。
 
本日も良い一日をお過ごしくださいね!
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










お名前.com

アフィリエイトなら【A8.net】

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルス内の写真ありがとうございまーす。あんな感じなんですね〜

こまなさんは、そんなに太ってないですよ。
しかし、それくらいの体型が一番ダイエット難しいですよね。
私も長年、毎日ダイエットです(笑)
お互いがんばりましょー。

Re:

ありちんさんこんにちは^ ^
とんでもないです〜、もっと良い写真が撮れれば随時アップします・・!

女子は毎日ダイエットですよね笑
いや〜温かい励ましに感謝です(´;ω;`)

はい、お互い頑張りましょう〜!!
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
