スポンサーサイト


モリアッパーヨ・・

おはようございます~
よく眠れましたか?
 
私は昨日頭痛が酷く、薬を飲んで寝ました^^;
  
頭痛持ちでたまになるのですが、昨日は外出したのに薬を持ち歩いておらず、、我慢の限界に達したのでコンビニで1800ウォン(日本円180円くらい)の薬を買って飲みました。
 
藁にもすがる思いでしたが箱を開けてびっくり、中身は3粒・・笑
一粒60円か・・
  
ゲンナリしました(´;ω;`)
 
そしてキム氏に頭痛の件を告げると
消化不良を疑い、ドリンク型の長年韓国で愛されている薬を買ってきてくれて、飲みました。一緒に笑
  

こんなのです。・・ガス・・ハルミョンス?
 
ガスは共通語なのかな?
 
その甲斐あってか、今朝は気持ちよく起きられました。いつも通りキム氏を送り出せてとりあえず良かったです^^;
 
思い起こせば最近ダイエッターだとか言いながら食べたいものを食べたいだけ食べてたからなあ・・
 
今日はお腹に良いもの食べます・・
もうお昼のためにお粥作りました( ;  ; )
おなか空いた・・笑
 
これからは気をつけようっと。 
 皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ・・
まあこんな暴食する方はなかなかいらっしゃらないかと存じますが・・
 
 
話は180度以上変わりますが、
私は「コーディネート」「着回し」という言葉が大好きです。確かもう小学校か中学校くらいのときから・・。よく雑誌を読み漁っていたなあ。。
 
最近では
 
いかに少ない服で着回すか
いかに安い服を高見えさせるか
 
などと考えながら試行錯誤しております^^;
  
せっかくブログも始めたことだしという事で、
勝手に着回しの記録をここに載せていいですか。
 
載せますね。笑
 

上着は韓国のネットで購入した日本円で2500円くらい?(!)のコート。それでもずっと我慢して、やっと手に入れたんです(´;ω;`)
 

トップスはH&Mで購入した白カーデ。値段は忘れちゃいました、すみません・・でも高くないです笑。厚手ですがちゃんとインナーにも透けないものを合わせてあげて。
 

しまむらのネイビースカート。このお方、安いのにどこに着て行っても褒められます!シワになりにくい素材、控えめなリボン、ポケット。
丈も実は膝が隠れるくらい(足が短いのかな)、そしてゴムではないのにとても楽。しかも長持ち。
もししまむらでまた再会できたらどれだけ嬉しいか笑。
 
組み合わせると

 
うーん・・
普通ですね。笑
今回はカーデのボタンは全て閉じてトップス風にしてます。
あ、靴

随分前に買ったプールサイドのものですね。
グレーです。いつ見ても、うっとり(*´ω`*)
ビジューは取り外し可です。下に敷いてるキッチンペーパーはどうかお気になさらず…
 
アクセサリーは

こちらの皆様です。
パールと他はシンプルに、です。
パール大好き。
ネックレスは西門市場で、ピアスは300円均一で、後は結婚指輪と4つで700円くらいで購入した指輪の1つも一緒に。こちらはテグの市内の地下で購入しました。
あ、あとまだ朝晩冷えるので黒いファーティペット?も巻きました^ ^
 
また長くなってしまいました~
それでは皆様今日も健やかにお過ごしくださいませ^ ^
 
 
お粥食べて来ます笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
