スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are カジョク

おはようございます^ ^
 
カジョ(ク) 가족 は家族の意味です 
 
昨日はキム氏の幼馴染のご家族が夜ご飯に招いてくださり、2人でお宅におじゃまして来ました~
 
ご自身も働きながら見るからに手の込んだお料理を出してくださるお母さん、大人になってもご両親を大切にする息子たち、そして暖かく見守るお父さん。素敵なご家族でした(*´ω`*)
 
そして手土産を買うまでにちょっと手間取った私。。
 
くだらないけどよかったら続けてお読みくださいまし・・
 
既にとある百均(があるんですけど残念ながら100円とは限らないのです、多分かつて日本で100円だったのであろうものが並んでいる雑貨屋さんて感じです。輸入するんだからしょうがないですよね・・でも欲しいものが手に入るありがたい場所です!感謝感謝・・って説明長い笑)でこの日に限ってどえらい量の買い物をし、(しかもでかいバスケットとか笑。)ゆらゆらとカゴのない自転車に乗っておりましたら、 
 
路上の自転車に袋を引っ掛けてしまい、案の定袋が派手に破れ、中身がボトボトと落ちてしまいました・・(これは何度も再利用していたビニールだったのとこんな乗り方していたわたしがどう考えても悪いのですけど) 
 
どうしよう!恥ずかしすぎる笑  
 
咄嗟にすぐ近くの路上で靴下を売っているアジュンマ(既婚女性に使います 本当に結婚してるかはわからない)に
 
「失礼ですが・・袋を・・袋を・・こんな風になってしまったので・・」と
 
控えめに・・チュセヨ(ください)は使わないように・・なんと言ったらいいのかわからずこんな訳のわからないことを言って袋をおねだり。
 
優しいアジュンマは自分のお店の袋を一枚くださいました(´;ω;`)
 
そしてすぐ去るのもなあと思い何秒かそのお店の商品を見て行きました。うーん・・やはり今必要なものはなかった・・ ごめんなさい。
 
そしてまた路上で美味しそうな苺を発見し、
 
丁度良い価格だったので購入することに。あ、これが手土産となった物でございます。
 
現金ギリギリ持ってて良かった・・笑 
 
でも苺の入った発泡スチロールの箱、まさかの蓋なし笑
 
不安定過ぎ笑 
それで困った顔をしていたら、そのアジュンマも一回り大きな袋を用意して安定するように入れてくださいました(´;ω;`)
 
アジュンマたちにカムサハムニダ・・ 
 
そんなこんなでやっと自宅に帰れたのでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 
 
あ、そうそう家族の話題に戻りますけども最近韓国での家族が集まる機会があり、手土産に悩み、果物や市販ケーキより安くて愛情のこもった物はないかと検討した結果激安短時間で作れるケーキを作ることにしたんです。 
 
それがこちら
 

  
安っぽい(*゚∀゚*)
 
これ、韓国語で「家族(가족 )」と書きたかったんですけど・・何かおかしい。。 
 
ああ!横棒一本忘れた!!笑
 
案の定突っ込まれまくりでした。韓国語で笑。 
味は美味しく食べていただけたようで、ホッとしました^ ^ 
 
また長くなってしまい朝から疲れさせてしまって・・すみません(´;ω;`) 
 
それでは皆様良い1日をお過ごしくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。