

お金をかけずに雰囲気を変えられるかな

こんにちは。
主婦の皆さまは夕食作りで忙しい時間ですよね、すみませんお邪魔しますね^^;
 
 

今回のテーマはまさしく着回しです、着回し!
私が愛してやまないワードです笑
 
 

でもあまりうまくできてないんだな。
できるだけお金をかけずに頑張ります~( ; ; )
 

 
そうそう、最近購入したあのワンピースの丈がやっぱり自分的にもう少し足りないなあ…と思いましてね、レースを購入し、丈だしを試みたんですよ!
 
 

こちらのお店に詳しい友人達の助けとミシンの腕を持つ友人が助けてくれましてね、私はレースを選びそのお金(わずか4000ウォン!)を払っただけです…(><)頼りまくってる私…
 
 

こちらのワンピースが
 
 


 
 

このように~
 

 

 
 

変身しましたよ、と♪
 
 

まあほとんど変わらないんですがね笑、自己満足というやつですかね…
 
 

それで、たまたまこの二回とも多分…同じカーデなんですよ、でも前のボタンを閉じるだけでこうも雰囲気が変わるものか!とちょっと驚いたものですから
 


わざわざブログに書いてみたのです笑。
 


え?しかも痩せて見えないかなあ~気のせいかなあ~太ったし多分笑
 

 
 前閉じするとまるでスカートみたいにトップス部分と区切れて雰囲気が変わっていいですよね~^ ^
 
 

きっと肩掛けしたりしたらまたちょっと違った感じになるんだろうな。
今度試してみるかー!
 


そうそう肩掛けも面白くて、ボタンを全て閉じて前で袖を1つにまとめたり、ふわっと羽織って袖を通さずボタンを一番上だけとめたり、色々着こなし方があって楽しいですよね!
 
 

服に着られない、自分らしく着られる人になりたいものであります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 

仕事が終わって家に着き一息、タワゴトを読んでくださりありがとうございました^ ^
 
 

またお会いしましょう~(o^^o)

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ある意味無料コーデの日

おはようございます~
今日も仕事だぞっと。。頑張るぞっと。。
(´;ω;`)
自分に言い聞かせます。笑
 
 
さて、食堂の仕事なので着て行く服も汚れても良くて動き易い、こればかりを考えます^^;
 
 
昨日はこんな感じでした
 
 

 
 
なんか首元詰まってるの好きなのに余計に顔が大きく首が太く短く見えるの残念~~笑
 
 
いやあ実はこのTシャツ、キム氏の数あるTシャツの中から拝借したものです。だから無料でゲットです。この手に持ってるH&Mボーダートップスもキム氏のものでした笑(まあよくある話か。笑)
 
 
もっと言うと散々書いてますがこの黒いパンツはシオモニが買ってくださったものなので…
 
 
…あ、今日は無料コーデかあ…ニヤリ。
と思ったのでした。
 
 
ああ、くだらない!(><)笑
 

 
 
頭ははユル団子。なんか名前がまずそう笑
 
こんなくだらない日記をお読みいただきありがとうございます( ; ; )
 
 
本日も頑張りましょう! 
 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


超カンタンおかず+ポムコーデ

おはようございます^ ^
今日から仕事本格的に再開!と思っていましたら、天気があまり良くない関係で明日からになりました^^;ホッ……
 
 
さて、最近あっと言う間にできるカンタンおかずを見て習ったので書いてみます~
 
 
材料は
●木綿豆腐(あのぽそっとするほうってこっちですよね?笑)
●オイコチュ(きゅうりと唐辛子を掛け合わせたものと理解しているのですが…大きめの唐辛子で、全然辛くないです。辛いのがお好きでしたらどんな唐辛子でも構わないと思います^ ^)
 

 
 
↑こんなのですね~元々もっと量入ってこの値段ですよ~笑
 
 
●ニンニクみじん切り(無ければチューブのとか!)
●醤油
●コチュカル(唐辛子の粉)
あとはお好みで胡麻油とか…でもこれは無くてもいいかなというのが私たちの感想でした、そして調味料の量も適当です笑
 
 
作り方
①豆腐をお湯に浸けておく
②オイコチュを洗って千切り
③小さいボールかお椀(なんでも笑)に豆腐以外の材料を入れ、混ぜる
④豆腐を出し、一口大にカット、お皿に盛り、③をかける~
 完成!!
 
 

 
 
作り方が何気に4段階もあった^^;
でもでも簡単なのでもし良かったらご参考になさってくださいませ~(><)
 
 
さてでは最後にポム(春)ぽい(と思っている)コーデをしたので載せます^^;
 
 

 
 
すみません、ちょっとトップスの裾がだらしない…今後気をつけます!!
 
 
あと誰かさんが友情出演してくれてます。
 
 
パンプス以外は日本で買ったものですね~
このスカート、何年も前に購入しましたが、当時同じスカートを着ている女性を何度も見かけたものです(´;ω;`)人気だった、ということで!!
 
 
しかし太ってしまうと何を着てもキマらないものですね~。。キム氏から今より約10キロ痩せたら良い服を買ってあげるよ、と言われておりますが、きっと無理なことわかっていてそう言ってくれているのでしょう……笑
 
 
ヘルスの有効期間もあと約2ヶ月くらいになっちゃったかなあ…マズい……かなりマズいぞ……
 
 
実は1キロほど太りました。笑
 
 
自分に甘過ぎるゆるダイエッターの独り言でした…
 
 
では皆様今回もお読みいただきありがとうございました!
 
 
本日も良い1日をお過ごしくださいね^ ^


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




たまには主婦らしく…収納の話^ ^+α

アニョハセヨ~~
これ、便利な挨拶です。朝でも夜でも使える~^ ^笑
風邪、ほぼ治りました~
明日からまた仕事が始まりそうなので、間に合って良かった……^^;
 
 
最近、激安にしてもらって購入した中古のレンジが壊れまして…ついに!ついに!オーブン機能付きのレンジを買ってもらいました(><)!!
 
 
今度は新品…キレイ…
 
 
ただ……
 
 
説明書複雑+韓国語
 
 
ああ、また韓国語のお勉強の機会がやってきました。や、やったあ。苦笑
 
 
少しずつ解読しております。
 
 

 
 
慌てず頑張ろうっと。クッキーとかケーキとか焼きたいもの!!今まではお菓子作りたいときもクックパッドで「オーブン不要」で検索してましたから(´;ω;`)!そしてクッキー失敗したなあ…(失敗は私の問題笑)
 
 
使いこなせる日は来るのか。笑 
 
 
そして収納の話ですよ!
 
 
私これでも確か小学生に上がる前から母の元に届く雑誌の収納に関するページを切って集めていたくらい「収納」とか「整理」というワードが昔から大好きだったのです。
 
 
でも実際は部屋散らかってた~
 
 
物が多いというか溢れかえってる感じだった…
 
 
日本で友人と暮らしてとたときも部屋や収納が広く、物がびっくりするほど溜まっていきました。
 
 
そんな私が台湾へ。
 
 
靴も10足以上、服はひょっとして100着くらい持って行ってしまった…
 
 
居候なのに。。
 
 
そこで私は学んだのです。簡素にシンプルに心地良く暮らすということはどうゆうことなのか。実際にそうやって暮らすお手本を拝見しまして、自分はこれではダメだと思いました。
 
(物が多くても家に収納が豊富だったり、きちんと管理されていたり、生活上必要なものが多い方もいらっしゃると思います、気分を害されたらごめんなさい。これはあくまでも私の場合です(><))
 
それからいわゆる断捨離が始まり、まるで趣味のように笑
 
 
気持ちも軽く、部屋も広く、快適になったのでした。同じような経験された方もいらっしゃるのではないかと思います^^;
 
 
それから今の夫キム氏と出会い、結婚。
 
 
今度は韓国へお引越し。荷物が減って本当に良かった。私たちは今でも次の引越しのことを常に念頭に置いて暮らしているので、必要な物以外増えないよう気をつけている…つもりです(><)まだ難しいですけどね。
 
 
いや~長くなっちゃった。すみません…
 
 
最後に整理した場所の一例を載せてみます。
きっとまた改良していかないといけないと思うので、途中経過の記録として…
 
 
キッチンのシンク下というのかな。
 
 

 
 
…収納好きとか言ってる割に普通だしデッドスペースも活用しきれてないのはわかっているのですが…以前よりは!快適に使えるようになり嬉しいです。個人的に。笑
 
 

 
 
まずは右から、コーヒー関係のボックスです。
毎日使うインスタントが一番前。
 
 

 
 
次はその他の飲み物関係。スティックは立たせてあげてます。いただきものが多いなあ。
 
 

 
 
最後はスパム?やツナ缶など小さくて保存がきくもの。 韓国の方、スパム使うの上手な気が。確かに便利だよなあ
 
 
…とあとはお菓子ボックスやダシボックスです。
 
 
ブロガーの皆さんの収納の記事、すごく勉強になります!そして拝見していて勝手に私も収納上手になれた気になっています。笑
 ありがとうございます。笑
 
 
さて、今日は雨だけど外出です。
 
 
では今日はこの辺で失礼します^ ^
 
 
お読みいただきありがとうございました
 
午後も頑張りましょう!
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

風邪とサングラス

おはようございます^ ^
 
 
いやあ…風邪をひきました^^;
 
 
でも動けるので大体いつもと同じように家事などはするようにしています。(夜ご飯はできる限り楽に…キムチチゲとか…作っておいて温めればオーケー的なやつで笑)そして時間が取れれば休む!
 
 
ここ最近テグの気候は初夏のようです。
 
 
最高気温が30度近くまで上昇することも!
 
 
故郷の気候はどうなのかな。気になります。
よく友人に私の故郷の気候はどうなの?と聞かれますが咄嗟に答えられない…笑
その場で気象情報をチェックです^^;
 
 
そして日本から持ってきた風邪薬が切れたもので近所のお馴染みの薬局で薬を買ってみましたら…粒の大きさにびっくりしました(><)写真は撮り忘れてしまったのですが、多分今まで飲んだ中で一番大きかったのでは…。必死だったので全部飲みましたけどね。色がおもちゃみたいで可愛かった。笑
 
 
そして今日は久しぶりに仕事です。ここ最近は人が足りてるとのことでほとんど休ませていただいてましたが…風邪移さないよう最善を尽くしたいと思います(´;ω;`)
 
 
 
 
話は変わり、最近新しいサングラスを購入しました。先日使っていたものを無くしてしまいまして( ; ; )よく無くす癖、なんとかしないと…反省…。
 
 
それなもんで私はいつもサングラスは1000円くらいの安いものしか買わないようにしているんです^^;
 
 
そして最近キム氏が新しいメガネを買いに行く用事があったので着いて行き、私のサングラスもおねだり。(実はあまり大きな声では言えないのですが、キム氏の前のメガネを壊してしまったのは私の仕業なのです…苦笑)
 
 
そしてキム氏のメガネが無事決まり、私のサングラスを見せてもらうことに。メガネ屋さんなので、お値段お高めなんだろうなあ…と不安でしたが、、
 
 
やはり最初に見せてくださったのはブランドのモノ。それで、どんどん格を落としていき、最終的にはなんか本当に安いモノが置いてある棚のほうへ。笑
 
 
いいんです、私なんかその辺で。笑
 
 
そして最後にこちらに決まりました
 

 
 
あらやだ。可愛い。
 
 
このシンプルさ、好きです。
そして、珍しくサラサラとした触り心地。
 
 
こちらで日本円で約3000円くらいかな?
ああ、私には高過ぎる~(><)ありがとうキム氏……
 
 
因みに、高いモノはレンズも良いのか聞いてみましたらあまり変わらないとのこと。じゃあ余計に安いのでいいや…
 
 
そして本当に最後、サラッと店員さんが購入したサングラスをケースに入れてくれてたのですが…
 
 
そのケース、私すごく嫌いな感じだ…
 
 
大変申し訳ないのですが「もし…他のケースがありましたら…」と控え目に聞いて(もらい)、換えてくださいました!こちら
 
 

 
 
…あ。パーフェクト……
 
 
聞いてみるものですね。店員さん、こだわりの強い嫌な客にお付き合いいただきありがとうございました笑。
 
 
これから夏本番なので、ガンガン使いたいと思います٩( ᐛ )و
 
 
それでは皆様この度もお付き合いいただきありがとうございました( ; ; )
 
そしてどうかお身体ご自愛下さい。
 
本日も良い一日をお過ごしください!



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
