

反省

おはようございます^ ^
 
 
 
あ。どうかご心配なさらないでくださいね、
題名こんなですけどこのブログ決して暗ーい内容ではありませんのでーー!笑
 
 
 
昨日のダイエット中間報告を受け、反省した私共です。
 
 
 
それで、昨日の夕飯は
 
 
 

 
 
涙を飲んでのお肉無し!!!笑
いやすみません泣いてなんかいません笑
 
 
 
キム氏オンニに教わったほうれん草の和え物(ほうれん草を茹でて、ごま油、ゴマ、にんにくと塩を混ぜるだけで簡単美味しいです^ ^)
 
 
 
きんぴらごぼう~
(キム氏曰く韓国にも超そっくり料理が存在するとか…ひょっとしたら私が作り方間違えてるだけかも??ちょっとビビります)
 
 
 
野菜たっぷり味噌汁~
(最近もうダシダ使ってしまってます…ダシダは簡単に言うと牛肉の粉、かな?大好きなのできっとまたいつかダシダ特集したいと思います笑、そしてオモニにいただいたエゴマ?の粉をたっぷり入れて。)
 
 
 
カッコ内長すぎて読みにくいな、かたじけないです…
 
 
 
そして김キム(海苔)キム氏の名字と同じなのでこのくらいはハングル書けます。一文字…笑
 こちらはキム氏のお二人目のオンニからいただいたものです^ ^
 
   
 
あとは普通の卵焼き(黄色が欲しかったのと卵は1日1個は食べなさいと台湾でお母さんたちにアドバイスをいただいたので…)
 
 
 
 
そして、納豆。何故か冷凍です。
これはキム氏オンニからいただいたものです。
そう言えば台湾も納豆冷凍だったっけ…
 
 
 
 
そんなお肉好きにとっては反省メニューでした。
でも何気に美味しかったのでごはんお代わりしたら満腹にまで達してしまいました…
 
 
  
全くやる気あるのか笑
 
 
 
 
 
もし宜しければ暖かく見守っていただけたら幸いです…
 
 
 
 
 
今回はコーデお休みです。ごめんなさい。
あ、待ってないか…笑
 
 
   
では今日もお読みいただきありがとうございました!
今日も1日頑張りましょう!!^ ^




ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

中間報告…

 
 
 
春だーーー^ ^ 
 
 
 
暖かくなってきましたね~(ᵔᴥᵔ)
でもテグはここのところ珍しく天気がグズついています…(気象予報士風にかっこよく笑)
 
 
 
今日も午後降水確率が40%らしく…午後、出掛けなければ行けない用事がいくつかあるのでなんだか憂鬱です~( ; ; )改めて見ると「ゆううつ」って画数多いなあ
 
 
 
さて、何の中間報告でしょうか?
 
 
 
 そう、ダイエットです。
 
 
 
他人のダイエットなどどうでもいいと思われるのではないかと心配なのですが、もし同じようにダイエットをしているという方がいらっしゃいましたら「この人より自分はマシ」とでも思って励みにしていただけたらと思う次第であります。笑
 
 
 
だいたいヘルスに通い出して2ヶ月くらい過ぎましたが、今
 
 
 
振り出しに戻り…いや待てよ
 
 
 
 
多分それより太ったかも。
 
 
 
 
という悲しい結果となっております笑
 
 
 
多分偶然とは言え
 
 
 
一昨日、昨日と
 

 
 あんなものや
 
 
 
こんなもの
 

 
そしてまたこんな…
 
 
 
 うん。自分が悪い。笑
 
 
 
少しは我慢しないとなあ~
最近、ヘルス行かれない日も朝運動することを習慣化しているんですけどね。明らかに摂取カロリーのほうが上回っている笑。
 
 
 
さ、今日からまた新たな気持ちで頑張ろうっと。不思議と心は折れてません^^;
 
 
 
まだヘルス4ヶ月くらい残ってますので!あれ?3ヶ月…??今からどれだけ痩せられるか楽しみでーす٩( ᐛ )و
 
 
 
ではそんなユルダイエッターの参考にならないコーデです笑
 
 
 

 
 ちょっと寒いのでこちらと
 

 
グレーニットと
 

 
しまむらネイビースカートを。
 

 
こちら初登場、ちょっと汚くてごめんなさい…雨でも履ける靴です。台湾にいた頃韓国人の友人がサイズが合わないから、とくれました^ ^
これがかなりありがたかった…( ; ; )
 
 
 

 
うーん…やはり白のストールは季節外れだったか…
 
ピアスは偽パールを。笑
 
 
 
では、ここまでお読みいただきありがとうございました^ ^
 
本日も良い一日をお過ごしくださいね!
 
 
 
頑張ってブログ書いたご褒美にチョコパイ食べてもいいですか。笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


チョンチョニ

週末になりましたね~
おはようございます^ ^
 
チョンチョニ천천히とは、ゆっくり という意味です(ᵔᴥᵔ)なんか響きが可愛いなあ~・・と思っています笑
 
 
この言葉を学んだのは自分の結婚式の日です笑
  
身の回りのサポートをしてくださる係の方が、着慣れないドレスを着て歩いている時に
 
「チョンチョニ、チョンチョニ」
 
と何度も仰っていたので、
 
(あ~、チョンチョニってゆっくりね~という意味なんだ!)
 
と悟ったのでした^ ^
 
なんか随分前のことみたい・・
たったの半年程前の出来事でございます。
 
 
父と入場した時も父がずっと
 
「ゆっくりゆっくり」
 
と言ってくれたっけ(´;ω;`)
 
多くの友人たちが父のことをかっこいいと褒めてくださり、びっくり&嬉しかったです^^;。台湾の友人も韓国の友人も。
 
 
なぜ今回のタイトルがチョンチョニなのかと言いますとね、ダイエットを長期的にゆっくり頑張ろうと思っているからです~^^;
 

 
@ヘルス
 
人が居なかったので撮ってみました笑。
 
真剣にやれーーー!笑
 
この場所でストレッチや筋トレ、エアロビなどをしますよ~
 
私は少しの筋トレとフラフープをしています。
 
まあチョンチョニ頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
  
さて、誰にも頼まれていないコーデ公開の時間です笑
 

 
トップス①
日本で購入したGINGERALEというブランドのグレーニットです。ファッションに今よりお金を費やしていた頃のものです・・買い物時、暖かいニットが欲しくてざっくり編みのものを探していましたがこちらを着てみて薄くて軽いのにとても暖かくて。そして左袖口にチョコンと音符がデザインされてるのがニクい!こうゆうさり気なさ、大好きです。
 

 
トップス②
韓国のINDIBRANDというブランドの白シャツです。こちらは半額の日本円2000円くらいで購入できました!こちらのブランドは年中アウトレット価格のコーナーがあり、私はまずそこに行きます笑 わたしはこちらのブランドが好きなのですが、理由はズバリ色です!(これ白だけど笑)お手軽価格のブランドではなかなかお目にかかれない絶妙~な色合いのお洋服が豊富で、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになります^ ^
 
説明長いなあ・・笑
 

 

 
ボトムは日本で購入した水色スカートです^ ^
色から春らしく~
こちらは確かセールで2千円か3千円程とお安く、色違いも大人買いしました。
丈も色もファスナー部分の可愛い飾りも申し分無し!
ただ問題は・・私が太ってなかなかインができないこと・・かなりもったいない・・笑
 
靴はショートブーツです。長いこと愛用していたブーティの代わりになるものが欲しく、テグの市内で購入しました。下手な韓国語で少しディスカウントしてもらいましたが、外国人だからとひょっとすると元々お値段を高めに提示されたかもしれません。。が、そう考えると気分が落ちるしお店の人にも悪いので、どちらにしても韓国で一人で初めて購入できた靴ということだけ覚えておけばいいかな、と思っています^ ^
 

  

アクセはまあ少しずつ変える感じです。テイストは変わらず。
 

 

 
ヘアアレンジも大大大好きです。
くるりんぱも好きですが、元祖「内側に逆毛を立ててねじってピンどめ」はやはり頼り甲斐がある!笑
今日は雰囲気を変えたくて、前髪だけ逆毛を立ててくるっとねじり一本のピンでとめました。あとはしっかりパーマを出した・・それだけです笑
 

 
こんなぽっちゃりちゃんがよくブログに写真載せたなあ。と勇気を評します笑
 
 
やっぱりダイエットもっと頑張ります。笑
 
 
それではここまでお読みいただきありがとうございました。
 
本日も良い一日をお過ごしくださいね!
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










お名前.com

アフィリエイトなら【A8.net】

ヘルス~

おはようございます、
ダイエッターこまなです。
 
はい、実はダイエットをしています笑
美味しいもの食べまくっているだけのように見えますが・・
  
うーん、ほぼその通りです。今あまり努力をしていません、すみません・・(*´-`)
  
 
でも、昨日は久しぶりにヘルス헬스(日本ではジムかな)に行ってきました。
  
家から歩いて5分くらいのところにヘルスがありましてね、キャンペーンで半年間1人11万ウォン(日本円11,000円程)だったので、一月2000円以下で通い放題、毎日行ったら一度あたり約67円!!
 
まあ毎日は断念しましたけど・・笑
  
私は元々運動するのが苦手ですし、ジムは運動を専門的にされている方やセレブな方が通うところだと勝手に考えてしまっていましたが、私どもでも通えるお手軽さ!使わない手はないと思い、入会を決意したのです~^^;
 
 
1人で恥ずかしくてなんとか撮れた一枚がこちらです

ヘルスの規模や設備が全く伝わらない素晴らしい写真です笑
 
次回二人の時もう少しましなの撮ってこようと思います…
 
 
ちなみに昨日は先に銀行などの用事を済ませた後に行ったのでもう午後1時を回っておりおなかぺこぺこで、15分で帰りました笑
 
いたたまれなくて帰る時受付カウンターのお姉さんに顔を向けることができませんでした笑
 
 
そして遅めのお昼を二人分くらい猛烈に食べて、お菓子まで食べました。
  
案の定夜はほとんど入りませんでした^^;
 
体重の公開はできかねるので笑、
何キロマイナスになったか等出来る範囲でご報告していきたいと思います(ᵔᴥᵔ)
 
ではでは、こんな呑気なダイエット日記をお読みいただきありがとうございました^ ^
 
最後にちょっとボサボサになってしまいましたが基本的に上手くいったと思っている笑大人サイドお団子ヘア(勝手に命名)の写真と共にお別れです(^o^)/
 

 良い1日をお過ごしくださいね٩( ᐛ )و









ふとし

アニョハセヨ~
おはようございます^ ^
 
今日はふとしについてお話しさせてください
 
ふとし。それは韓国語でも日本語でももちろん中国語でもない言葉…
  
何故なら
 
キム氏が造ったからです笑
 
 

 


太る+お菓子


 


 


単純です笑


 


2人ともお菓子が好き過ぎて、太るからできるだけ我慢しようね!という意味で名付けました^ ^


 


それでは例文を見てみましょう。


 


  


例文1)


私はふとしを食べます。


 


 例文2)


花子:バナナはふとしですか?


太郎:はい、バナナはふとしです。


 


 



まあお分かりの通りダイエット効果ゼロです^ ^


 


 そして言葉というものは不思議なもので時を経るにつれその包含する意味も変化し…


 


今ではマンドゥも含むそうです。最近知りました。(キム氏談)


 


また何か変化があったりしたらご報告させてください。 


 


 


それでは今日はこのへんで・・


 



 


おお、字が汚過ぎて自分でもびっくりしました


 



それでは良い1日をお過ごしくださいませ(ᵔᴥᵔ)


 


お読みいただきありがとうございました!


プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
