

最後の…( ; ; )

蛋餅⋯⋯(danbing)
 
 
 
蛋餅てなんぞや~!ですよね。笑
 
 
 
おはようございます、未だ時々台湾を恋しく思うこまなです。
 
 
 
蛋餅はこんな感じのものですよ~
 

 
……と言っても綺麗に作れなかった……笑
こんな写真ブログに載せていいのか!?^^;
 
 
 
本来はもっともっと美味しそうなものなんですよ~!
 
 
 
私が愛して止まない蛋餅とは、台湾の朝ごはん屋さんの定番メニューなんです。数ある台湾フードの中で恐らく私の中のナンバーワンでございます(´;ω;`)
 
 
 
薄い皮の中身は、卵が巻いてあるのですが他にも野菜、お肉、チーズなどたくさん種類があります。中身によってお値段が変わってきますが、基本の卵だけなら100円以内で食べられたと思います(o^^o)
 
 
 
それで、なにが最後なのかと言いますとね、
以前我が家に泊まりに来てくれた台湾人の友人にお土産を何がいいか聞かれた際真っ先に蛋餅の皮をお願いしたんです。
わざわざ台湾から持って来てもらったその貴重な貴重な蛋餅の皮を、ついに昨日で全て食べ終わってしまったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
いつかなくなると思ってたけど悲しい~~( ; ; )
 
 
 
因みに私はベーコンとチーズを入れた蛋餅が好きです^ ^
 
 
 
その友人は「さっさと食べなよ~!なくなったらまた言ってくれたらいいよ!」と言ってくれるんですけどね。ありがとう( ; ; )そのものは大して高いものじゃないけど送ってもらうにはちょっとね…。
 
 
 
韓国にこの皮が売ってるといいなあ。もしくはもう自分で作って冷凍すればいいのか!
 
 
 
なんとかして世界のどこにいても蛋餅を食べたいと思う私なのでした笑。
 
 
 
皆様もし台湾に行かれる機会がありましたら是非是非朝ごはん屋さんへ足を運んでみてくださいね!!
 
 
 
因みに何十回も作ってきた(ほんと?笑)蛋餅、、昨日やっと気づいたけどあのソースって醬油膏(jiangyougao)なのかな。昨日試しにグルソース굴 소스(オイスターソース)と醤油とネギをかけたら美味しかったから…私の中で醬油膏はオイスターソースだと思っていたくらい似た味だから…あ、もう自分でも何を言ってるんだかわからなくなってきた(TT)すみません!独り言だと思っていただければと!
  
 
 
そんなこんなで、熱い蛋餅への思いでした。笑
 
 
 
では昨日のコーデです~^ ^
 
 

 
お馴染みグレーコート
 

 
H&M白カーデ
  

 
水色フレアスカート
  

  
ショートブーツ

 
アクセたち(画像ちょっと暗くてすみません!)
  

 
前髪を編み込んで若めに笑
 

 
下の方全然隠れてないけど…笑
 
今回はスカーフの巻き方を少しキュッとしてみました。実は片方だけダラーンと長くなっていたことに後で気付いて直しました笑
 
あとカーデの袖の長さが中途半端なので折り折りしました。 
 
 
 
 
ではでは皆様、今回もお読みいただきありがとうございました^ ^
 
 良い週末をお過ごしくださいね!
 
 
 



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ アジア人と国際恋愛♪へ
アジア人と国際恋愛♪

プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
