

風邪とサングラス

おはようございます^ ^
 
 
いやあ…風邪をひきました^^;
 
 
でも動けるので大体いつもと同じように家事などはするようにしています。(夜ご飯はできる限り楽に…キムチチゲとか…作っておいて温めればオーケー的なやつで笑)そして時間が取れれば休む!
 
 
ここ最近テグの気候は初夏のようです。
 
 
最高気温が30度近くまで上昇することも!
 
 
故郷の気候はどうなのかな。気になります。
よく友人に私の故郷の気候はどうなの?と聞かれますが咄嗟に答えられない…笑
その場で気象情報をチェックです^^;
 
 
そして日本から持ってきた風邪薬が切れたもので近所のお馴染みの薬局で薬を買ってみましたら…粒の大きさにびっくりしました(><)写真は撮り忘れてしまったのですが、多分今まで飲んだ中で一番大きかったのでは…。必死だったので全部飲みましたけどね。色がおもちゃみたいで可愛かった。笑
 
 
そして今日は久しぶりに仕事です。ここ最近は人が足りてるとのことでほとんど休ませていただいてましたが…風邪移さないよう最善を尽くしたいと思います(´;ω;`)
 
 
 
 
話は変わり、最近新しいサングラスを購入しました。先日使っていたものを無くしてしまいまして( ; ; )よく無くす癖、なんとかしないと…反省…。
 
 
それなもんで私はいつもサングラスは1000円くらいの安いものしか買わないようにしているんです^^;
 
 
そして最近キム氏が新しいメガネを買いに行く用事があったので着いて行き、私のサングラスもおねだり。(実はあまり大きな声では言えないのですが、キム氏の前のメガネを壊してしまったのは私の仕業なのです…苦笑)
 
 
そしてキム氏のメガネが無事決まり、私のサングラスを見せてもらうことに。メガネ屋さんなので、お値段お高めなんだろうなあ…と不安でしたが、、
 
 
やはり最初に見せてくださったのはブランドのモノ。それで、どんどん格を落としていき、最終的にはなんか本当に安いモノが置いてある棚のほうへ。笑
 
 
いいんです、私なんかその辺で。笑
 
 
そして最後にこちらに決まりました
 

 
 
あらやだ。可愛い。
 
 
このシンプルさ、好きです。
そして、珍しくサラサラとした触り心地。
 
 
こちらで日本円で約3000円くらいかな?
ああ、私には高過ぎる~(><)ありがとうキム氏……
 
 
因みに、高いモノはレンズも良いのか聞いてみましたらあまり変わらないとのこと。じゃあ余計に安いのでいいや…
 
 
そして本当に最後、サラッと店員さんが購入したサングラスをケースに入れてくれてたのですが…
 
 
そのケース、私すごく嫌いな感じだ…
 
 
大変申し訳ないのですが「もし…他のケースがありましたら…」と控え目に聞いて(もらい)、換えてくださいました!こちら
 
 

 
 
…あ。パーフェクト……
 
 
聞いてみるものですね。店員さん、こだわりの強い嫌な客にお付き合いいただきありがとうございました笑。
 
 
これから夏本番なので、ガンガン使いたいと思います٩( ᐛ )و
 
 
それでは皆様この度もお付き合いいただきありがとうございました( ; ; )
 
そしてどうかお身体ご自愛下さい。
 
本日も良い一日をお過ごしください!



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


しあわせ

 
♫あ~きっとこんな毎日が~幸せなのかなあ~
by 西野カナさんのdarling 
 
なんでもないことですが、新婚なもので笑2人の洗濯物が爽やかに風に揺れているだけで嬉しくなってしまいついパシャリしてしまいました^^;
  
 
 
夫だけのため知らない土地に飛び込んで来てからいつの間にか約8カ月が経ちました
 
 
 
今では道端で近所のおばあちゃんとちょっとした(本当に簡単な。笑)おしゃべりもするようになりました^^;
 
 
 
どこ行くの?
学校です
よく勉強しておいで!
はーい! 
 
 
そのくらいですけど。 笑
 
 
 
韓国語も恥ずかしがってたら生きていかれないので笑、下手だろうが間違ってようが使ってみてます。本当に子供みたいなおしゃべりしかできない(いや三才の子供のが上手)けど、仕事で注文やお会計もできるようになってきました。
 
 
 
お客様も外国人とわかると特別優しくしてくださいます。
 
 
 
夫のキム氏もめちゃくちゃ忙しい中よく支えてくれてます。ありがとう(><)
 
 
 
今日はやけにシミジミした内容ですみません^^;
 
 
 
最近ガスレンジ(日本語だとガスコンロ??)を購入し、焼肉ができるようになりました。
 

 
なるほど、フライパンがあれば焼肉ができる٩( ᐛ )و
 とわかったしあわせ。
 
 
タレですが、塩とごま油を混ぜただけで美味しいです。キム氏のご家族がそうされてました。
 
 
 
あと最近の自分の中の大ヒットがこちら
 

 
サムジャン?キム氏オンニが教えてくれた素敵な調味料です!
 
 
 
これ、焼肉に合わせても、生野菜に合わせても、和え物にしてもとにかく美味しいんです…(´;ω;`)
 
 
 
日本にもきっと…きっとあるはず!!
良いものをお分かちできたしあわせ。(自己満足…)
 
 
 
そんな日常でした^^;
 
 
そして
 

 
とあるカフェの入口にて撮影会。笑
お気に入りの一枚です^ ^
モデルが悪いため大体写真は上手くいかないのですけど^^;
上手く撮ってもらえたしあわせ。 
 
 

 
こちらは学校行く格好。
こうゆうベーシック…やっぱり落ち着きます!
 ロンT一枚で外出できるしあわせ。
 
 
最近思ったことをツラツラと書いてしまいました。参考までに見ていただけたら幸いです^^;
 
 
 
では皆様ご覧いただきありがとうございました!
またお会いしましょう~^ ^


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

元気です


 
 
お久しぶりです、こまなです~
覚えていてくださっているとありがたいのですが…笑
 
 
 
写真のネコさんは私の働いているシアボジの食堂にいるお方です。カルグクスの麺製造機の下にいました。
 
 
 
食堂ではお客様が入ってくると音が鳴る仕組みがあるのですが、たまにずーっと音が鳴っていてお客様が一向に現れないことがあり、おかしいなあと目線を下げてみると犯人は彼(ネコ)だった…ということがあります。憎めません。
 
 
 
彼はいつの間にかすごく身体が大きくなったんです。最初見たとき本当に小さかったのに!
 
 
 
私が思うに、理由は恐らくまかないですねಠ_ಠ
 
 
 
冬場になるとアグタン(あんこう鍋)が人気でよく出るんです。そしてお客様が食べ残されたあんこうは彼の元へ。
 
 
 
なるほど…太るはずだね笑
 
 
 
でも身体が丈夫に健康になってくれたら、おばさん、嬉しい(´;ω;`)
 
 
 
そんな食堂生活です^ ^
(え?どんな?笑) 
 
  
 
さて小さいことですが

 
これ、 韓国にあるヤクルトなんですけど、ちょっと面白くないですか?
 
 
 
よく見ると上下逆!笑
 
 
 
ちょっと下から溢れないか不安で慌てて飲む私です。良かったら韓国にいらした際にヤクルトアジュンマさんからお買い求めくださいね^ ^
  
 
 
あと久しぶりに仕事のあと、1人で西門市場に行きました
 

 
また食べかけでごめんなさい。
これが美味しいんです!名前はわからないのですが…その場で生地にシナモンなどを包んでぺっと焼いてくれます
 

 
これ見たら食べないわけにいかないんだよなあ…
 
 
 
一枚1000ウォンです^ ^
 
 
 
そしてずーーっと探していた、安くて楽でキレイめOKなワンピに出会いました!
 

 
まだちょっと冷えるのでネイビーカーデとグレータイツに合わせて。 
 
 
 
袖は10部丈くらい、袖捲り用のボタンまでついていて、スカート部分には黒い裏地付き。柄は花柄でモノトーンです。ウエストには調節できる紐がついてます。そして透けない、タイト過ぎない、合わせやすい、汗も気にならない…(本当は色味のあるものを探していたのですが…笑)
 
 
 
このワンピが15000ウォン(1500円くらい)!!!
 
 
 
もう100点です!!!
 
 
 
大満足なお買い物でした٩( ᐛ )و
是非、テグにお越しの際には西門市場へ!笑
 
 
 
って感動したのは私だけかな。笑
 
 
 
ではではヒートアップしたところでお別れです(´;ω;`)
 
 
 
次回いつになるのかわからないのですがまたお寄りいただけると嬉しいです!
 
今回もお読みいただき本当にありがとうございました!
 
本日午後も頑張りましょう^ ^
 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

新メンバー…

 
こ・・
 
コヤニ!!!
 
ちびねこちゃん・・・
 
 
何故我が家に!?
  
 
 
 
それは遡ること4日ほど前の13日月曜日のことです。
 
 
キム氏がいつもの様に職場に着いてトラックの荷台を見ると、
 
 
なんと3匹の赤ちゃんネコちゃんたち+ママネコさんを発見…!!!見た感じ昨日産まれたばかり!?
 
 
ママネコさんは驚いて逃げてしまいました。
 
 
とりあえず仕事しなきゃなので売店?の店主さんに預かっていただいたとのこと。
 
 
彼らをどうするか。。我が家でも相談に相談を重ね。。周りの皆さんにも声をかけ。。
 
 
そして我が家では公平にジャンケンにより(え?)1匹は引き取ろう!ということに!!
 
 
急いで準備しなきゃ!
 
 
私は今まで街中でペットショップや動物病院などを注意して見ていなかったので、どこにあるのかもわからなかったのですが、どうにか自転車漕いでたら見つけました!病院!
 
 
そして、勇気を出して下手な韓国語でお医者さんに事情を説明し、ミルクのあげかたなどを教えていただき、哺乳瓶と粉ミルクを購入、そしてコンビニで小さめダンボールをもらって…とりあえずの準備はOK・・?
 
 
そして昨日、3匹のうち1匹が恐らく他のネコちゃんの下敷きになってしまい死んでしまい。。
 
 
1匹は今の店主がそのまま飼ってくださることに。
 
 
もう1匹は。。うちにやってきました。
 
 
でも実は私達の友人が引き取ってもいいと名乗りを上げてくださっていて。。私も育てるの不安だし。。でもネコちゃん大好きで。。キム氏は育てたいという願望があって。。
 
 
(私の実家では長年ネコちゃんを飼っていましたが、やはり私は外出が多くちゃんと面倒は見ていなかったんです…だからそのネコちゃんにナメられてた笑)
 
 
というわけでまだこの先どこに行くかわからないちびネコちゃんなのでした。。
 
 
友人に引き取ってもらうことも考え、あえてまだ名前はつけていません。
 
 
どうかこの貴重な生命が救われますように(><)と願う日々です。。
 
 
 
では昨日のコーデです。。
 
 

 
もうお馴染みこちらのアウターと、
 

 
以前も登場したオモニからいただいた暗めのグレーニットと、
 

 
実は以前も一度使いましたが写真がやっと撮れましたこちらのブレックバジ。あ、黒パンツ。裏起毛、ウエストゴム…♡
言うまでもなく使いやすいです。
 

 
そしてまた歩く日なので、アボジからいただいたこちらの靴。
 

 
アクセサリーはシンプルに。
 

 
スヌードを巻いて暖かく。
チャリも乗りやすく。
 ヘアはただのローポニーですがトップを結構引き出しました。友人が褒めてくれました。
 
そして長めコートは気になる部分を隠しIラインを作ってくれる着痩せ効果抜群のお洋服だったのですね。今更気付きました。
 
今まで背の低い私はこのくらいの丈をあまり選ばないようにしていたので…
 
そしてこの白バッグは使われ過ぎてもうしんどい~と思ってるんだろうな。笑
 
 
ではではそんなこんなで
今回ももお読みいただきありがとうございました!
 
本日も1日頑張りましょう^ ^ 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押していただけるとありがたいです^ ^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












お名前.com


アフィリエイトなら【A8.net】



にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

ポムが来た

ポム봄は春のことですね~
 
今朝、春だなあと思ったことがありました
 
夏には随分会ってたのに冬になるとぱったり姿を見せなくなった方(?)に会ったんです
 
そうです、虫君・・ 
 
冬に入る前、我が家では幸いGさんではないのですがちょっと長めの黒い虫君がよくおいでになってましてね、今日久しぶりに見て
 
あ、お久しぶりじゃん・・
 
と心の中で挨拶しましたが、間も無く仕留めました・・ごめんよ・・
 
こんな話題なので写真載せるのやめました。
ご飯中の方、すみませんでした・・(TT)
明日からまた新たな1週間が始まりますね。頑張りましょう~ 
 
お読みいただきありがとうございました(*´∀`)♪
プロフィール

こまな

Author:こまな
東京生まれの東京育ち、台湾に留学し出会った韓国人男性と結婚し、今韓国のテグに住んでいます
中国語は少し学びましたが、韓国語はまだまだです(TT)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

韓国 節約 韓国料理 カフェ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9568位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ〜
フリーエリア
ランキングに参加しております、ポチッと押していただけるとありがたいです!
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
